※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

昨日も今日もダメな理由について相談中。精神的な負担や友人関係のトラブル、妊娠に関する複雑な感情があり、自分を責めている様子。ありがたさも感じている。

なんで昨日もダメ、今日もダメなのよ!

このヤロー!😭
眠気に負けて😭
自分の精子の調子の悪さ気にせずタバコはやめない、間食はやめない。
下手な期待もさせるなー!

そして最近元彼と関係だけ持ってトツキトオカ妊娠に気づかず 病院いかずにほっといて会社で飛び込み出産して 気持ち的に母親になれてないバカな友人だった女に色々経済的支援頼まれたり逆ギレされたりして縁切りました。(彼女は貯金0です)
そんでもって独身の友達からも私に支援してあげなよー!かわいそう!って言われまくったのでお前らがやってあげなよ!って言い返したらそちらも絶縁。
彼女は1人目も不妊治療して授かったことを彼女は知っているし2人目も来月から病院通うことを知っていたので、私は彼女のしたこと自体がショックでした。赤ちゃんが幸せな人生を願うことのみです。

それ以外にも自分より後に1人目産んだ子がもう2人目もう出来てただいま12週くらいに。そしてそちらも1人目は病院通っていたこと分かっている友達なので2人目も病院通うだろうけど頑張って!と言われて ひそかに家で泣きました。でも、その子はいい子なのでおめでとうとちゃんと言いました。

彼女たちに対して授かりやすい卵巣や子宮であることが羨ましい、妬みに思えてしまった部分がありました。
旦那に対してもタイミング取れなかったことが泣けてしまう

そんな自分が腹黒く思えてホントに大嫌い😭

1人授かれただけでもありがたいことだとは重々わかっています。

コメント

メル

旦那さんについては頑張ってくださいとしか😭

友人は切って正解ですよ😅そもそも貯金0でそういう行為するって学生?って思ってしまいました。。。子ども小さいし簡単に支援なんてしたくないし、支援したらまた次ってなりますよ…。本当に子ども欲しい人にこないとか悲しいです😢

• ...

...

旦那は1人目の時に男性不妊があるので2人目も頑張ってはもちろんいただきますが、友人は支援なんてしたらキリがないと私も思ったので切りました。同時になんでほしい人のところに赤ちゃんきてほしいなと思いショックでした。

• 10月27日
  • メル

メル

虐待とかそういう事件をみると、何で欲しい人のとこに産まれなかったんだろうっていつも悲しくなります😢

• 10月27日
  • ...

...

まさしくその気持ちになりました。
    一応見舞いに行き祝いあげたけどありがとうもなかったです。

• 10月27日
  • メル

メル

それは縁切りで正解ですね😞💦関わってるとろくなことなさそうですし、悪い縁が切れたからこれから良い縁がきますように…🛐

• 10月27日
  • ...

...

ありがとうございます😭
    友達が元々少ないし高校時代から仲良かったのでもろ裏切られた感も強くてショックでしたが、また新しい友達作りしようと思います。

• 10月27日
mamari

経済支援とか、どういう面して言ってるんだか💦
友達に金銭を要求する人はあり得ないですね

• ...

...

友達はめちゃくちゃ自己中です。もうありえない💢
    不妊治療者からしたら大敵だと思いました。

• 10月27日
ママ

1人目授かり、有難いことなのに、次は2人目。。ってなんで人って欲深いんでしょうね😭私も1人目は不妊治療していました。
年子でほしいので、少し焦っているのと、義親からの2人目の圧。不妊治療していると自分のとこに赤ちゃんこないと、腹黒くなりますよね😭わかります。

というか、友達、、笑笑
妊娠に全く気付かなかないの異常ですね。
馬鹿なんじゃないかなと思いました💦
絶縁して正解です!

• ...

...

次から次へと欲が出てきちゃうのは辛いです😭
    見た目がデブなんで妊婦だとまわりも気付きませんでしたが、彼女のしたことは赤ちゃんの人生にもひどいことをしたと思うので私は彼女のことが生理的に受け付けられずもう友達だとは思えず縁切りました。

• 10月27日
なか

私も不妊治療で授かりました。
できればあと1人ほしいと思っています。
夫と私の年齢的に早めに妊活を再開しなきゃいけないと焦るばかりで。
娘はアレルギーがあり、まだ断乳しないでと医師に言われているので妊活スタートすら出来ていません。
数ヶ月の差ではありますが、1ヶ月でも1日でも早くほしいと思っています。
まだ生理もきていないし、きたってしばらくは不順だろうとかいろいろ考えちゃいます。

旦那さん、頑張ってほしいですよね!
眠気に負けるのも2日連続はあり得ないです。

友人を経済的支援するってなんですかね?
友人でもお金のやりとりなんてしないですよ。
ランチおごるとかちょっと貸すとかそのくらいですよね、普通。
絶縁して正解です。

• ...

...

分かります。私は二カ月で生理来ましたが不順です💦 子作り許可はいただきましたが💦
    気にしてるけど卵巣年齢が43歳と高めだったので2人目は更に老化しているんぢゃないかと不安で仕方なかったので2人目妊活もう始めてしまいました。確かに少しでも早く…と私も考えてしまいがちです😭
    焦りすぎは良くないのはわかっていますが気持ちがついていかず😢

6歳も年上旦那なので体力の差はあるのかな?と思いますが寝ているのはありえない!と思えました。1人目の時みたいに活力つけさせるように食生活とか考えてみようと思います。

金の切れ目が縁の切れ目ではないですが、産んだ時点で私はもう友達ではないと思いました。

• 10月27日
♡

私も不妊治療を3年して諦めた2年後に自然と来てくれました。
ご友人の事は残念な人だと思いますが、人と比べない、そして妬まない。それが一番大事だと思います。たけやんきーさんの心に余裕が無いと、赤ちゃんが来てくれても赤ちゃんはお腹の中に居づらいと思いますし。

旦那さまも協力的でないと難しいですよね。。なぜ協力してくれないのか知りたい!と話し合ってもいいと思います。

• ...

...

確かに心に余裕がほしいです😭
    私も今の状態では無理だなと思っています。ホントに吹っ切れて落ち着いてきたら赤ちゃん来てくれるのかな?って思っています。
    旦那は眠気に負けがちなだけで今日、いきなり伊勢神宮内宮の子安神社にお礼参りと次の子来てくれるように祈願に行こうと言いだしてきました。

• 10月29日