※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚠️
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。人参や玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、ほうれん草、お粥、トマトなどしか思いつきません。新しいアイデアを教えてください。

離乳食のレパートリーが少なすぎて困っています、、、

人参、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、ほうれん草、お粥、トマト、、、、
くらいしか思いつきません。

何かあれば教えてください。

コメント

♡♡

小松菜、しらす、豆腐、かぼちゃ、白身魚
ですかね?

まつん

かぼちゃ、さつまいも、キャベツとかでしょうか?😊

なー

とうもろこし、かぼちゃ、魚、大根、ナス、フルーツ系はいかがですか?

はじめてのママリ🔰

まだゴックン期ですよね?⭐️
お野菜単体で食べれると思うので、今旬のかぼちゃ、さつまいも美味しいと思いますよ😊
冬野菜で白菜、かぶ、大根も甘くなってきているので良いと思います!
それ以外なら小松菜、とうもろこし、キャベツとか食べれますよ!

どんぐり

しらす、さつまいも、カボチャ
キャベツ、豆腐、バナナ、
とかどうですか?

おこめ

野菜なら白菜、キャベツ、小松菜、カボチャ、サツマイモ、ナスとかですかね😊
果物ならバナナやりんご、
お魚なら、シラス、鯛、ヒラメとか。
豆腐もいいですよ🙌🏻

みき

半年でしたら納豆を焼いてあげると食べる子は食べますよ

ただ発行食品なので生では一歳になるまではあげないほうがいいですよ
大人は少し焼くと臭いかもです

作る時間なければ、お惣菜コーナーのサツマイモの天ぷらのコロモだけとってあげると良くたべますよ

たんたん

手作り派ですか?
ベビーフード見てみるといろんな種類があるのでそこからヒントを得ると良いかと思います👍🏻
私はベビーフードしかあげてません😂楽したくて笑
あとはインスタで離乳食だけをあげている人などのを見てます😊
作らないので見てるだけですが🤤