※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

おもちゃの掃除について、洗濯できないぬいぐるみのお手入れ方法について教えてください。毎日除菌シートで拭いているけど、それだけで十分なのか不安です。

おもちゃの掃除について質問です!
中に電池が入っていたりと、洗濯できないぬいぐるみってありますよね?
皆さんはどのようにお掃除されてるか教えていただきたいです💦
毎日ノンアルコールの除菌シートで拭いて回ってるんですが、舐め回してるしそれだけでいいのか不安で不安で💦💦
よろしくお願いします!!

コメント

そーママ

私はジェームスマーティンのスプレーかけてウエットティッシュで拭いてます😃床とか机も全部舐めそうなとこはジェームスマーティンです

• mm

mm

ありがとうございます!
    ジェームスマーティンかパストリーゼか欲しいー!ってずっと思ってるので早速検討します✨除菌シートの減りが早すぎて😂笑

• 10月27日
マヤ

オモチャの除菌した事ありません。
汚れたら洗うor拭くです😅

• mm

mm

よほど汚れたら...でいいかもですよね✨
    元々ズボラなのに子どものこととなると神経質になりがちで😭
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • マヤ

マヤ

除菌なんて完璧には出来ないし、常在菌も必要なので程々に…です😅

• 10月27日
  • mm

mm

そうですよね✨
    気持ちが楽になりました〜!!ありがとうございます❤️

• 10月28日
みっこ

おもちゃはノンアルコールの除菌シートで拭いて、
ぬいぐるみは赤ちゃん用の布製品スプレーをして、天気の良い日にネットに入れ、天日干ししてます🐻◡̈⃝

• mm

mm

赤ちゃん用の布製品スプレーあるんですね✨それも調べてみます♡
    天日干しも今までしてなかったのでひてみます!!ありがとうございます💕

• 10月27日
むな

免疫つけるためにもそれでいいと思いますよー☆

• mm

mm

たしかに最近手だけじゃなくて足も舐めてるし、それどころか部屋中舐めてるし、もはや除菌の意味ない気もしてます...笑
    免疫もつけなきゃだし、神経質になりすぎずゆる〜くお掃除します✨
    ありがとうございます😊

• 10月27日