※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私无生物資格飼(·︿· `)
妊娠・出産

出産準備品で産褥ショーツが必要です。枚数は3〜5枚が一般的です。皆さんは何枚用意しましたか?

出産準備品について質問です\(^^)/
入院準備リストに産褥ショーツと書いてあるのですが、枚数は何枚ぐらい必要でしょうか??みなさんは何枚用意しましたか??

コメント

pooon

うちは準備リストに、2-3枚になってたので
3枚持っていきます(^^)
入院中 毎日 親が来てくれるので
洗濯してもらえるので
汚れてもいいように3枚持っていく予定です(^ω^)

• 私无生物資格飼(·︿· `)

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    やはり3枚はあったほうがいいですかね✨参考にさせていただきます(*´ω`*)🎶

• 1月8日
koizumiho

私も3枚ぐらい用意しました。でも結局2枚あったらいいかもですが……

回答ありがとうございます(о´∀`о)✨
    産褥ショーツって産後の少しの間しか使わないから余計に買っても困りものですよね😫💦参考にさせていただきます(*´ω`*)✨

• 1月8日
りょうか

産院から産褥ショーツ1枚もらい、私は生理用ショーツで代用しました。
退院後産褥ショーツは使用してないので、あまり沢山はいらないかもしれません。

生理用ショーツでも代用できるんですねッ💡それなら産後も使えますね🎵参考にさせていただきます(*´ω`*)✨

• 1月8日
くーたま

2枚セットをふたつ買いました!
4日間だし出産当日は病院がショーツくれるし2枚でいいかなーって思っていたんですが、
汚れたりして変えていたので
4枚あってよかったです、笑

産院でもらえるんですね✨うちのとこはどうだろう…💦でも確かに汚れた時の事を考えると多めでもいいかもしれませんね🎵参考にさせていただきます(*´ω`*)✨

• 1月8日
ラズリズ

私は2枚組×2の計4枚用意しました。

予定帝王切開で入院が長かったこと、毎日面会にきてもらうのが難しかったこと、悪露が横漏れして汚れることもあったので、4枚あって安心でした。

出産する病院内で洗濯できるかどうかも、用意する枚数の目安になりますよ。
手洗いと洗濯機、どちらにしても、すぐに洗って干せるなら、2枚でも十分かな?と思います。

帝王切開の場合は退院まで日数ありますもんね💦横漏れ…頭になかったです(^-^;確かに汚れた場合は少ないと困りますね😫💦
    病院で洗濯できるのか聞いてみます‼参考にさせていただきます(*´ω`*)✨

• 1月8日
のあきと

3枚組を1つだけ購入して
退院してからは普通の生理用パンツでした!
必要なのは入院だけなので、
毎日洗濯するのであれば2枚で足りますよ!

退院後は必要ないんですね✨生理用ショーツの利用も検討してみます((o(^∇^)o))参考にさせていただきます(*´ω`*)✨

• 1月8日