※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
ココロ・悩み

2歳の子供がはやり目になり、保育園も登園禁止で困っています。はやり目はどのくらいで治りますか?上の子供たちにうつる心配があります。

2歳の子供が、
はやり目になってしまいました😭😭😭

保育園も登園禁止、
仕事にも行けず迷惑かけまくりで、
心が折れそうです。。。。

はやり目になったことがある方、
どのくらいで治りましたか??

上の子供たちにもうつらないか
心配です😭😭😭

コメント

なーちゃん

保育園で以前働いていたのですが、3週間くらいは休んでた子が多かったです。本当に移りやすいので上のお子さんも家族の方もきをつけて下さい!
子どもの移ってしまいましたって親も何人かいました😱💦

•  花

お返事ありがとうございます!
    さ、さ、3週間⁈😱それプラス兄弟にうつってしまったら、とんでもないことになりますよね😭💦本当に気をつけたいと思います。。。

• 10月27日
りい

園にもよるとはおもいますが、私の子供がなったときは一週間でした…

長かった…
仕事の迷惑よくわかります。私もこんなに休んで申し訳ないと思ってました。
でも、だんだんストレスたまってきて、お互い様よね。
こういうときにしか休めないしいっか等開き直るようにしました。

お大事になさってください😃

•  花

1週間くらいでしたか…ほんとに憂鬱になってしまいます😭💦
    もう思い切って開き直ってしまうのいいですね!😊✨

• 10月27日
んーしょ

はやり目=アデノウイルスでよろしいでしょうか?

同じくはやり目で、現在やっと終息に向かっております…。
20日に高熱が出て発症し、21日に目ヤニと目の充血、22日にアデノウイルス陽性、24日に熱が下がり、現在は目ヤニが収まるのを待つばかりです。

同じく保育園は今週丸々お休み、仕事は旦那が休みの日に1日だけ出勤しました。
まだつわりもあり、娘と2人して死んでいました(笑)
友達との予定も全てパァになるし、ストレスMAXです。

今日も病院に行って来ましたが、目ヤニが収まるまでは治癒証明書(?)は発行出来ないと言われたところです😭
まさかこんなに長引くとは思いもしませんでした。

友人の子供は2週間熱が下がらなかったとのことです。
(夜になると熱が上がるパターン)

•  花

同じくはやり目を患っておりますか💦つわりもある中で子供と家にこもってるのもしんどいですよね😵💦
    ナオミさんのお子さんも早く良くなるといいですね😢

• 10月28日
nammy

子供が2回経験してます。
簡単に感染するので気をつけてください💦1週間くらいで、登園禁止は解除でした。でもウィルスはまだ生きてるから2週間は目薬を指し続けてくださいと言われました。

•  花

簡単に感染するんですね💦兄弟にもうつったらと思うと怖すぎます😱😱😱
    子供に目薬するのも大変ですよね😓

• 10月28日
おもち

7月初め頃に息子がかかりました。
うちは幸い1週間ほどで治り、治癒証明書も書いてもらえたので保育所にも行けるようになったのですが…その1週間ですら長く感じました💧
治るまでの期間にも個人差あるんですね、他の方のレスを読んでいて思いました。
お大事になさってください😣

•  花

1週間ほどで治りましたか😭✨他の方のレスを読んでると、2週間とか3週間とか書いててビビっています😫こういう時、専業主婦の人がうらやましくなります。。。😓

• 10月28日
アオ

1週間でした。
職場では肩身狭いですよね💦

•  花

1週間も長いですよね💦
    ほんとに肩身が狭くて、、、こういう時、仕事辞めたくなります😓😢

• 10月28日