※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

夫に理解されず辛い。二人目のこと口出しで怒られる。支えてほしい。どうしたらいいかわからない。

夫に意見を言っても聞き入れてもらえません。イライラするから支えになるような言葉をかけてほしい。辛くて頑張れん。二人目も無理。って言ったら
夫は二人目希望してるから
え、どうしたらいいや。泣いとるのなんてちょっとほっとけばいいじゃん?
って。私が辛いこと全然わかってない。言葉をかけてほしいだけなのに。
どうしたらいいんだ。
私は二人目希望してないから
二人目のこと口出すとすぐ怒るし。
はぁ。

コメント

hinapii

旦那さんは24時間付きっきりじゃないから
泣いても放っておけばいいって余裕な事言えますよね😓
うちの旦那もそんな感じです💦
こっちは毎日24時間付きっきりでずーっと泣かれたりするのを繰り返してるんだよ!
夜泣きだって1人で対応してお前になんて大変さわからんだろ!って思ってます。(笑)
男の人って結構子育てに他人事ですよね😓😓

• もるもる

もるもる

他人事ですよね。イライラポイントズレてるし。余裕ないのに。気持ちわかっていただけて、嬉しいです!ありがとうございます!

• 10月27日
  • hinapii

hinapii

そうなんですよねー😓
    私は2人目欲しいって思うんですが、子育て絡みで旦那にイライラする事が多くて全然その気になれず諦めかけてます(笑)
    若干冷めたようにも感じます😓💦💦

• 10月27日

わたしも産むまえは二人くらいほしいと思ってたけど
産んで旦那が子どもをみるのがてきとーとゆーか、横着すぎて二人目なんていらないと思い二人目の話をされたときにむりって言いました!
えっ!っていってたなー(笑)
それでもまだ諦めてない様だったので
子どもが泣いててママがいいんだってーとかいってわたしに渡してくるのでそのときにそーゆー風にめんどくさいからって押し付けてくるから二人目なんてむりっていってんの😡って言ってやりました(笑)
具体的すぎて心に来たのかそれからはしっかり育児やるようになりましたよ(笑)

• もるもる

もるもる

わかります!一緒!
    おいでって言ってもこないからいーやー。って。は?ってなる。ムカつきます。
    娘と一緒に寝たことないのに二人目産まれたら世話できんの?って感じです。
    育児してくれて良かったですね!!(p*・ω・`*q)

• 10月27日
ざっきー

私も出産前は2人くらい欲しいなぁと思ってましたし、旦那も育児に参加してくれると思ってました❗️
でも、実際は子供好きとは言ってますが、自分の子供も泣き止ませられないし遊ぶこともしないしで2人目なんて無理と思いました‼️
旦那も義実家も2人目を作らないとかわいそう…って言ってきますが、無視してます😊
旦那には、何でかわいそうって何度も言われますが、家事育児、仕事としていて協力してくれる人もいない状態で、デカイ子供(旦那のこと)の世話までして、これ以上無理!協力してくれる人がいたら考えられるけど、できないんだから簡単に言うな!!と言ったら黙りました😅
ちなみに実家でも言われてましたが、実情を何度も話してたら(愚痴ってたらの方が正しいかも)1人で良いかもねって言われるようになりました(苦笑)

• もるもる

もるもる

私も何度も拒否してますが
    生理まだー?とか最近育児楽になったんじゃない?とか言われます。
    諦めてくれません。
    言ってもダメならピル飲んで防ごうかとも思ってます。
    実家アピール私もやろうかな。義母も二人目おった方がいいって言ってたけど笑

• 10月27日
  • ざっきー

ざっきー

うちは、本当に何もしてくれなくて、息子が発熱しても心配することもなく、私が熱を出しても飲み会に行っちゃう人なので、実家に頼っていたのもあります💧日曜日に実家から遊びに来た時に、息子がママにばかりくっついてパパには近づいたりしないことに気付いたようです(苦笑)
    私はすでに手を繋ぐのでさえ拒否したいくらい嫌なので、店に行けって言ってます😅

• 10月27日