※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

妊娠10週目で早くもお腹が目立ってきていることや、つわりがある中で体重が増えていないことについて相談したいです。他の方の経験を聞きたいです。

現在2人目妊娠中、10週ですが、既に下腹部出てきているような…(・A・)
そんなに早かったんでしたっけ?w
2人目だから早いんですかね?
そして、下から持ち上げられてるせいか、へそ周りも若干出てきた気がするのですが…これは私だけですかね?◎
ちなみにつわりもあり、体重は全く増えてないので、脂肪ではないと信じていますが…w
良かったら他の方のお話聞かせてもらいたいです♡

コメント

maaaa。

私もそのくらいにはポッコリでしたよ🙌笑
ジーパンのボタンしめるの怖くて開けてはいてました 笑

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

私も早々にデニムのボタンは閉めるのが苦しくなり、マタニティ用の調整出来るやつ付けました!w
    2人目の時はゴムのボトムは安定期終わるまでイケたくらい全然お腹出なかったので、ちょっとビックリです(・A・)

• 10月27日
まぁ

二人目はお腹出るの早かったですよ(*^^*)
胎動も早かったです♡

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

やはり2人目は早いんですねー!(^^)*
    上の子の時は本当に全然お腹出なかったので、ビックリですw

• 10月27日
ななママ

14週の経産婦です。
12週辺りから急にお腹でてきて、妊娠前のパンツは履けなくなりマタニティパンツ様々です😂

2人目だと腹膜や子宮が一度伸びているので、伸びやすい(風船と同じ原理)と聞きました。 なにわともあれ、お腹が出ると言うのはすくすく育っているって事なので安心ですね^_^

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なるほど、風船と同じ原理と聞いたら納得です♡
    まだ胎動わからないので少し不安ですが、私もそう信じています(^^)*

• 10月27日

私もまだ9wですが、一人目の4~5ヶ月頃くらいにお腹出ています😂
つわりで体重変わってないんですけどね💦この先が怖いです😂😂

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

やっぱり2人目だとすぐお腹出るんですかねー!◎
    私もこの先どうなるやら…と思っています(・A・) w

• 10月27日
なっぷ。

すごいわかります🤣
えっ、もうこんな出るっけ?みたいなw私も、まさかこれ脂肪じゃないよね!?と思ってました🤣
2人目はなにもかもがはやかったですね〜!胎動感じるのもはやかったです♡これから楽しみですね(●´ω`●)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

わかって頂けて嬉しいです♡
    上の子の時は本当に全然お腹出なかったので…今回はどうなることやらw
    成長を信じて、楽しみにしたいと思います(^^)*

• 10月27日
ももも

私も体重全然変わってないのにもう1人目の6ヶ月くらいお腹出てます😂
もともと1人目産んでからお腹ぽよぽよはしてたけどこんなじゃ無かったよな…赤ちゃんだよな…って思ってます😂
お仲間がたくさん居て嬉しいです😂💓笑

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

本当ですね、想像以上にお仲間が集まって頂いて私も安心しました♡w
    上の子は最後までコンパクトだったので、同じイメージでいたら気持ちがついていけなそうです( ´ ▽ ` )ノ

• 10月27日
ミーノ

私もつわり真っ最中で体重は増えてませんが 下腹部だけポコっとしてる気がします!😳💦
寝てる状態で お腹を触ると 少しかためなゴムみたいな触り心地なので 子宮がでかくなってるんだー!って思ってます!

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

やっぱり出てきてる気がしますよねー!w
    私だけじゃないとわかって安心しました♡
    お互いつわり乗り越えましょうね!(´;ω;`)

• 10月28日