※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

2人目の悪阻や出産時間について、経験者の方々の違いについて教えてください。

2人以上出産されている方に質問です。2人目を妊娠した様なのですが…皆さん悪阻は1人目と2人目で同じ程度でしたか?男女で違ったりしますか??あと1人目、2人目で出産にかかった時間も教えて頂きたいです😆

コメント

さらい

二人とも産むまでのひどいつわりでした。下の子の方がひどかったですが、、

たま

あいだに男の子も妊娠し
他三人女の子ですが
全員食べづわりでした。

唯一違ったのは
男の子のこのときだけ
顔が太りました💦

全員男の子ですが上2人の時はなかったけど下2人はありました(>_<)
17時間・7時間・5時間と出産の時間も短くなってますが今回はどうなるか・・・💦

二人目妊娠中ですが
一人目のときは食べ悪阻でさほどでしが、二人目は悪阻が辛くて死んでました💦

かじこ219

一人目は5週から8ヶ月まで吐きつわりで男の子。
31週の後半から一ヶ月間切迫早産になり入院。
点滴の副作用なのか後期つわりなのかおさまってた吐き気が出産近くまで続いてました😂
そして、36週3日で破水から三時間で出産。

二人目は四週はいらないくらいに、吐きつわりがありそこで妊娠判明。
でも一ヶ月くらいでおさまりました。女の子です。
ただ21週から37週まで切迫流早産で入院。
37週1日でおしるしというか、生理2日目くらいの出血がありその三時間後に出産。

3人目は11週ころまで快適でしたがそれから二ヶ月弱吐きつわり。
女の子予定。
今回も切迫流早産と診断されて自宅安静でしたが、37週2の今、生まれる気配が全くありません(笑)

• かじこ219

かじこ219

悪阻は全員ありましたが、体重激減したのは息子のとき(−7キロ)だけでしたし、一番しんどかったのは息子です。

• 10月27日
べべ

同性ですがつわりの種類程度は全く違いました!
分娩時間は6時間程度でほぼ同じでした。下の子は回旋異常があったので同じくらいになりましたが、そうでなければもっとはやかったみたいです🤭

実際痛かったのは2人とも3時間もなかったです!

ナオ

ひとりめは食べつわり
ふたりめはずっとオエッと気持ち悪さ

ふたりとも切迫早産で8ヶ月頃からの長期入院だったけど
ひとりめ→24時間点滴
ふたりめ→1日4回服薬

ひとりめ破水からの約11時間
ふたりめ陣痛から約4時間(病院ついてから1時間以内のスピード出産)

ひとりめは産後お股は痛いけど元気にごはん食べてました
ふたりめは後腹(後陣痛)が痛すぎてダウン

あーちゃん

2人とも少し食欲が落ちたくらいでした🙆‍♀️

にこにこ

まとめてすみません、皆さんコメントありがとうございます😊
1人目の悪阻が軽かったので2人目も同じになればと思っていましたが、皆さんのコメントを読ませて頂いた感じそうとは限らない様ですね💦若干悪阻が始まりましたが酷くならないことを祈るばかりです😂
また出産は2人目の方が長かったと言うご意見がなくてホッとしています!1人目が16時間かかって地獄だと思ったので、2人目は半分の時間で産まれてくれたら嬉しいです😂