※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
お出かけ

神戸市(特に灘区)に住んでる方教えて下さい💦1.灘駅と岩屋駅間は歩くと…

神戸市(特に灘区)に住んでる方教えて下さい💦

1.灘駅と岩屋駅間は歩くとどれくらいかかりますか?
ネットだと2分と出てますが普通に歩いて2分で着くのでしょうか。

2.三宮で阪急電車に乗り換えたいのですが、出発地点が兵庫県立美術館だとすると
①岩屋駅を使って阪急に乗り換えるのと、②灘駅を使って阪急に乗り換えるのと、③頑張って春日野道まで自転車で行って最初から阪急に乗るのはどれが一番効率が良いでしょうか。

コメント

ママリ

①2分あれば着きますよ!!
②春日野道までは少し距離があるので、私なら2の灘駅を使って三宮西口で降りて阪急に乗り換えます!

  • いこ

    いこ

    本当に近いんですね😳
    岩屋と灘の間は信号はないんでしょうか??
    JRなら阪急との乗り換え楽ですよねー😭✨

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    岩屋と灘駅の間は信号2つです!

    JRだと灘駅の次が三宮。
    阪神だと岩屋→春日野道→神戸三宮となるので少し時間かかります💦

    出発地点が美術館なら神戸市バスで29系統、101系統が美術館前から約20分でJR三宮中央口付近まで行きます。
    あとは阪神バスが同じく美術館前からそごう前まで10分ほどで行きます!

    なので一番早いルートだと阪神バスかなと思いました☺️

    • 10月27日
  • いこ

    いこ

    信号二つは結構時間取りそうですね😭
    バスっていう手もあるんですね🤩
    朝は結構道路は渋滞しますか?💦
    実は通勤で使うんです😫

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    朝は時間帯によりますが、そんなに混雑してないと思います!!
    ただ通勤に使うなら阪神バスは早い時間帯がなかったような気がします💦
    そして通勤ならJRではなく阪神のがおススメです!
    JRはかなりの確率で電車ストップして遅延するので😭
    阪神は滅多にないです!

    • 10月28日
りり

岩屋から、三宮いって阪急に乗り換えた方が楽だと思います!😃💦


分数見て歩いたことないけど、
坂です!😂

  • いこ

    いこ

    三宮駅での阪神と阪急の乗り換えは大変じゃないですか?💦
    結構遠かった記憶があって悩んでます😵
    坂だったら電動自転車ないときついですかね?💦

    • 10月27日
  •  enaka.n

    enaka.n

    横から失礼します。
    私も三宮で乗り換えに1票です!
    岩屋にエレベーターあったかな?ベビーカー大変ちゃうかな?
    と言うのが理由のひとつです(>_<)
    坂は、下に行く分にはそんなにきつく無かったと思いますが
    上に行くなら地味にしんどかった気がします(;´∀`)

    • 10月28日
  • いこ

    いこ

    灘駅と岩屋駅はどちらで乗り換えが良いでしょうか??✨
    実は通勤路になる予定でベビーカーは使用しないんです💦
    やっぱり坂は大変なんですね😵
    阪神と阪急の乗り換えがスムーズにできるなら岩屋かなぁって感じなんですがね😭💦

    • 10月28日
  • りり

    りり

    ベビーカーないんやったら、
    灘駅まで歩くかもしれないです✨

    • 10月28日
ひろppp

昔住んでいて、母の実家近くです。
1番はほんと近距離です。
私なら灘から三ノ宮で行き阪急乗り換えます。
JR三ノ宮の西口と阪急が屋根あって繋がるので通りやすいです🎵