※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

産後まもなく(2〜3ヶ月)旦那さんが転職することになり引っ越しした事ある方いますか???(TOT)

産後まもなく(2〜3ヶ月)旦那さんが転職することになり引っ越しした事ある方いますか???(TOT)

コメント

ぱーら

お家広いところに住みたくて、3ヶ月の時に引っ越しましたよー😆

• ピクルス

ピクルス

大変なことありましたか?
    旦那さんは転職しましたか?

• 10月27日
  • ぱーら

ぱーら

転職はしてないですが、引っ越しはしました🤗
    祖父母が手伝ってくれたので特に大変なことはなかったです!引っ越しの荷物もかなり少なかったので✋️

• 10月27日
  • ピクルス

ピクルス

そうなんですね!回答ありがとうございます😊

• 10月27日
まゆ

産まれて1ヶ月後に転職しましたよー
妊娠中は無職でした笑

• ピクルス

ピクルス

転職先に入社するまでは国保ですか??

• 10月27日
  • まゆ

まゆ

そうですねー
    数ヶ月は国保でかなり高かったです

• 10月27日
  • ピクルス

ピクルス

ですよね😣回答ありがとうございます!

• 10月27日
な

生後2ヶ月の時に転職に伴い他県へ引っ越しました(*^▽^*)

• ピクルス

ピクルス

引っ越しでも子育てでも大変だったことあれば教えて下さい😣💦

• 10月27日
  • な

生後2ヶ月頃は、まだ動かないし、まあまあよく寝てくれていたので、引っ越し準備はわりとはかどりましたよ❣️
    動き出してからだと、大変だったろうなと思います😂
    しかし赤ちゃん連れだとやはりスムーズにいかないこともあるので、不動産や役所との手続き諸々は旦那さんの協力が必要だと思います❣️
    私は、引っ越し先に荷物が届く前に自分たちが到着するので、赤ちゃん寝かすごろ寝布団や、ミルク作るためのケトルなどは持参しました❣️工夫した?ところはそのくらいかと思います(*^▽^*)

• 10月28日
  • ピクルス

ピクルス

そうなんですね!ちなみにどちらかの実家で同居ですか??

• 10月29日
  • な

いえいえ!自分の実家は遠くて、里帰りもしませんでしたよ〜!
    引っ越す前までは義実家が近かったですが、特に頼ることもなく終わりました(*^▽^*)

• 10月29日
ゆぅ

3ヶ月になる前に転勤で引越ししました!!

• ピクルス

ピクルス

同じくらいの時期に転職による引っ越しが決まり、、今、臨月ですが色々考えてしまいネガティブだとお腹の子に悪いと思い質問しちゃいました😣

• 10月27日
  • ゆぅ

ゆぅ

なにが不安ですか?

私は義実家に入るの確定で、引越し時期がなかなか決まらずストレスでした🤣結局確定したのは2けヶ月。バッタバタでしたが、妊娠中だったらお腹大きくて荷造りするのしんどいし、かといってもう少しあとで動き出すと目が離せれなくなるしで、ねんね期の今でよかったなーって思ってます!!新生児期だったら旦那に1人でやれっていってましたが😂、2ヶ月半頃から本格的に荷造りはじめて、そこまで寝不足でもなく何とか協力して引っ越し完了しました😁

• 10月27日
  • ピクルス

ピクルス

義実家で同居されてるんですね!
    同居は平気ですか??
    うちは転勤ではなく転職ですが来年3月に引っ越し確定です、、同居するか賃貸にするかで夫と検討中ですが夫は自分の実家で同居希望です。11月末出産予定なので、ゆぅさんが言うようにそこまで不安に考えなくてもいい時期なのでしょうか^^;

• 10月27日
  • ゆぅ

ゆぅ

平気ではないですが😂結婚前から転勤希望ずっと出してて義実家戻りたいって言われてたので…。一応玄関一緒の2世帯で仲は悪くないのでなんとかなるかなぁ。。。
    荷造りに関しては旦那様の協力なしには無理です!!夜まとまって5時間くらい寝てくれる子だったので、昼間は機嫌がいい時、夜は寝てくれてる間にやりました!!それでも無理そうならお金はかかりますが一時保育やシッター頼むか、業者に詰めてもらうか、ご両親が近くにいて預けれるなら預かってもらうかですね!!

• 10月27日
  • ゆぅ

ゆぅ

実は同居にあたりリフォームするということで、工事中音がうるさいので私は自分の実家に帰省中で😅同居に関しては不安はあります。。。デキ婚なので義母との付き合いは短いですし、産後「ん?」と思うことも多く…
    旦那も義母もやること遅くてイライラです🤣

• 10月27日
  • ピクルス

ピクルス

ですよね🙌やっぱり他人なのである程度、心の距離、空間の距離、必要ですよね😣💦
    うちは最初、完全同居でゆくゆくは
    増築リフォーム予定ですが、、台所とか色々気を遣うなぁと今から考えちゃいます、、💦相手がいくらWelcomeな感じでも決断に躊躇してます。
    引っ越しは夫と義理父、弟にがんばってもらいます😣💦

• 10月27日
  • ゆぅ

ゆぅ

水回りは別の方がいいですよね!!
    welcomeすぎても戸惑いますよね😓
    私も不安でしたが、先日義実家行って思ったのは«産後強くなった»と思いました🤣強くなったといえば聞こえはいいかもですが図太くなったというかw 気を使いまくっていた産前が嘘のようでした🤣
    特に新生児の時はガルガルで実母もダメで、今はガルガル落ち着いてるので大丈夫ですがガルガル期だったらもっと図太かったんだろうなって😏
    案外産後は度胸すわりますよ😁
    でも妊娠中の今もですが産後も精神的に不安定になります。不安だったら旦那様に正直に言った方がいいですよ!!それでも同居というなら、何か義両親とあった時は絶対に味方になってほしいと伝えた方がいいです。私は先をよんで「同居解消したいと言いだしたらどうするか」まで決めてます!!

• 10月27日
  • ピクルス

ピクルス

丁寧な回答ありがとうございます🙏
    最悪同居になったらこっちの意見も夫にちゃんと理解してもらい協力してもらうことにします!!
    今の仕事が転勤族で夫は同居しなくてもずっと地元に戻りたがっていたので
    やっと定住できることになったのは嬉しいのですが、、転職先に入社するまでの間、国保に切り替わりますし、私も夫も無職の期間に引っ越しになるのでアパート契約もできない→同居
    とゆう感じになりそうです、、、。寝ても覚めても夫の転職・引っ越し・同居。で頭いっぱいで身体に悪いですよね😭まずは無事に出産できるように頑張ります🏋️

• 10月28日