※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

ママの抱っこで泣き、旦那の抱っこで泣き止むことが悔しく、赤ちゃんに嫌われているのではないかと心配しています。

ママの抱っこでぎゃん泣きします…
実母やパパではおとなしくなりすぐ寝ます😞

旦那とは普段喧嘩が多く
いつか別れるだろう関係です。

なので旦那の抱っこで泣き止むと悔しくて悔しくて仕方ないです😢
より旦那を嫌いになってしまいます…

抱っこの仕方は母と全く同じようにしてますが
わたしでは反り返るほど泣いてしまい
あたしも泣きたくなります。

妊娠中逆流性食道炎で毎日吐いたり
ヨダレ悪阻が酷くお腹に話しかけることもほとんど出来なかったです。
切迫早産になったりで赤ちゃんにとって居心地が悪かったから私のことは嫌いなのでしょうか😞
ママと認識されていないのでしょうか…

コメント

くろきなこ

おっぱいの匂いに反応して泣いてるんじゃないでしょうか?☺️
お腹がすいている可能性はないですか?
うちもそんな風に悩んだ時期がありましたが母は強いですよ!今となってはもう勘弁して~!っていうくらいわたしじゃないと泣き止んでくれません😓!大丈夫!自信持ってください!👏

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😢

それがミルク飲んでお腹いっぱい後でもぎゃん泣きなんです😂

早くそんな日が本当にきてほしいです😢

• 10月27日
なな

まだ生後1ヶ月です!赤ちゃんが自分命を無事この世に送り出してくれた母の事を嫌いなわけがありません!
うちの子も最初はめったに会わない旦那(のちに離婚)が抱くとすぐ泣き止んでいました。腹立たしくはありましたが、泣き止ませてくれるのならありがたいと、そのまま抱かせていましたよ。3.4ヶ月になり目がだいぶ見えてくればいつも目の前にいる母の存在を愛おしく思ってくれるとおもいます😊

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😢

私が抱っこするとお腹の中の居心地の悪さを思い出してしまうのかなと思ってしまいます…
    あたしが抱っこで上手く寝かせることが出来ず
    弱音を吐いた少し後の喧嘩で
    お前に子供は育てられないから親権は渡せないと言われたのが悔しくて悔しくて😢

• 10月27日
ゆい

お母さん=おっぱいをくれる人
だと赤ちゃんが認識してるので「抱っこしてるのに何でおっぱいくれんのー!」って泣くんだと思いますよ😂
私の息子も新生児期の頃私が抱っこすると泣き止まない時ありました😅決してママが嫌いとかは無いですよ😊
ママにおっぱいちょーだい!って甘えて泣いてるんだと思います( ˙꒳ ˙ )
旦那さんやお母さんは「ぱいぱい無いや」って諦めて寝るんだと思います(笑)

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😢

それが直乳ができなくて
    助産婦さんたちにはママの身体はおっぱいの出もいいし形も吸いやすいから完璧な状態だけど赤ちゃんが飲むの下手なんだねと言われました…
    おっぱい拒否もされててそれも自信なくしてる一つなのです😢

• 10月27日
ハリネズミ

毎日お疲れ様です。
産後、ホルモンバランスも崩れていて気持ちが不安定になっている中本当にご苦労様です。
私の経験上ですが、私も上の子の時は自分自身かなり不安定になって毎日泣いていました。そして赤ちゃんもなかなか泣き止まず、どうしてなの〜!?と一緒に泣いていました。今回、2人目は勝手がわかっているのもあり、とても穏やかな気持ちで余裕を持って子育てできているので赤ちゃんも本当によく飲んでよく寝てよく笑い、たまにギャン泣く穏やかな感じです。
母親の不安な気持ちって、赤ちゃんは察してるのよ〜と、子育ての先輩何人もの人に言われましたが、本当にそうだったなと思います。だって、つい数日前まで繋がっていたんですから。
ママは誰よりも赤ちゃんと強い絆で結ばれているんですよ。大丈夫ですからとにかく今は産後のホルモンバランスのせいにして、休んで下さい。

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😢

すごく不安定で毎日一喜一憂ですね😂

たしかにこう抱っこしたら痛いんじゃないかとか
    私がしたことでどっか痛いんじゃないかとか
    いつも怯えています…
    バツイチで子供慣れしたパパや実母にすぐお願いしたり代わってしまうのもダメなんですよね…きっと。

自分の育児に自信を持ってないのが赤ちゃんにも伝わってるんですね😢
    早く自信持てるよう泣いたとしてもたくさん赤ちゃんとふれあいたいと思います😭

• 10月27日