※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

最近、息子がわがままで食事に困っています。好きなものしか食べず、食べたくないときはおやつをねだります。食事を拒否することがあり、ポッチャリなので心配です。この時期について、どう対処したらいいでしょうか?

息子のわがままが最近うなぎ登りでひどくて困ってます
スーパーに行き
このパン食べる、このハム買って
食べ物をかって
と言うのに
買ってきて出したらいらない
こんなものいらなーいと
食べません
他のパンや食べ物おやつをねだります
私はこれしかないと
断固としてあげません
晩御飯も結局
ハム一口かじりいらないと
それ以外何も食べませんでした
さすがにお腹へる?と思うのですが
あげてはいません
元々ポッチャリなので痩せてくれた方がよいのですが
好きなものしか食べない
そのときの気分
お菓子ばかり食べる
ご飯食べなくても三時のおやつは
いつもの量はあげてます
いつかなおりますかね?!
他にできることありますか?
こういう時期ですか???
食べてほしくて好きなものするのですが
気分で食べたくてもいらなーいと
あまのじゃくで
とても頑固です!!!
こんな時期ありましたか?
どうしてましたか?

コメント

Kumagawooo

同じ歳です
今うちも、ふりかけマヨご飯にはまっていて、大好きなカレーの日でもダメです
うたは食が細いので、まぁご飯ならと思い食べさせて、翌朝夕飯分を食べようねと約束してます
翌朝もふりかけマヨご飯というので、約束守ってくれないの?というと食べてくれます
お菓子も欲しがりますが基本的にご飯が食べ終わったらあげてます
お買い物でも以前よりこれ欲しいと言い始めてきました
おうちにあるよの時は諦めてくれて
一個だけねと約束の時はアレコレ言ってる中の一個だけ買います
もう十分に言って伝わる時期だと私は思うので、少しお約束(ルール)があってもいいのかなぁと思いました

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    何かはまってくれてるもの
    あればよいのですが
    それもないですね

    • 10月27日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    はまってるものがいいとお伝えしたいわけではなく
    お約束を守ってもらうという事をされた方がいいという事です

    • 10月27日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ルール決めてみます
    お店には行っても騒ぐので走るのでお約束店にはいる前にするのですが
    全く聞かずなめられてます

    • 10月27日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    大変ですね😅まずはお店で騒がないもお約束に入れないとですね
    頑張ってください❣️

    • 10月27日
  • タルト

    タルト

    かんしゃくと声が大きくて何かと大変です
    もう担いで帰ることもできないので
    ここからは知恵比べになりますね

    • 10月27日
chocolate★

息子もわがままです(^^;
片付けはしないしスーパーに
行けばこれ欲しいなど、、、
ご飯食べないなら
お菓子あげてません!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    スーパーにいくと
    私が
    明日の朝御飯のパン選んでください問いって息子はこれ!って持ってくるのに食べないんです
    私が聞かないのに
    ほしーほしーねだることはないです

    • 10月27日
  • chocolate★

    chocolate★


    難しいですね(><)
    聞かなかったらどうですか?
    私も聞いてしまいますが、、、

    • 10月27日
  • タルト

    タルト

    自分で選ぶと食べてくれると思ってしてたのですが!!
    反抗?!もあると思います

    • 10月27日
空色のーと

ご飯食べない時は、おやつあげたらダメかと思うんですが…😅

うちは、ご飯残したらおやつはダメです。好き嫌いも許さないし、欲しいと言って買ってもらったものなら最後まで食べさせます!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    おやつもなしなのですね

    • 10月27日
harumilk

うちは元々食が細くて朝御飯も明日は何食べる?って本人に聞いたら「ふりかけおにぎり」とか「ジャムパン」とか言うので用意して食べてくれると思ったら食べないし…😞💨困り者です💦が何とか時間かけて「昨日、お約束してでしょ!」って説明して何とか食べてくれるっていう毎日です😰