※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

不妊治療中で化学流産を経験し、採卵を再開することになりました。1人の子供を授かりたいと思っています。流産後も様々な方法で妊娠したいです。アドバイスをお願いします。

連日の投稿すみません💦
化学流産てきついし辛いですね…

県外に不妊治療行ってますので、私がまだ具合い悪いため、旦那が先生と今後の治療相談してきてくれました。
1回お休みして、また採卵からすることになりました。

年齢的なものもあり今年いっぱいと思ってましたが…AMHもまだ若いので出来れば1人だけでも授かるまで頑張ってみたいです😣
なので、まだ出血や痛みがあり出かけることもままならない状況ですが、いい卵、いい内膜になるよういろいろしていきたいです。流産直後からもしくは直後でなくても落ち着いてからでもこれしてたら授かったよとか、何でも構いません❗
いろいろ教えてください。
どうぞよろしくお願いします🙇💓

コメント

私は年齢的にもAMH的(測るだけ無駄と言われました)にも厳しめでしたが、一年間と決めていましたので不妊鍼灸、甘い物カフェインアルコール断ち、レッグウォーマー、肥満気味の為に適切な運動と食事で適性体重に、どれが効いたかわかりませんが治療開始後半年位の3回目の採卵でそれまで良くても真ん中のランクしか採れなかったのが2番目のランクの卵がとれました。その卵で治療開始1年で妊娠しました。
治療開始1年前に心拍確認とれず、流産しています。

• まさみみ

まさみみ

教えていただきありがとうございました🙇
    はなさんもいろいろされてたんですね。どれが一番効果が出たかわからないということですが…全てがよかったのかもですもんね✨何でもしてみたがいいですよね。
    私も早く元気になって、またいろいろ再開していきたいと思います。
    辛い過去のことを思い出させてしまいごめんなさい。
    ありがとうございました😢💓

• 10月27日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ😌
    それもあって今の子に会えたと思っているので、あの時の子や体外受精が1回で成功したとしたら今の子には会えなかったと思ってますから😌
    でも、あの時の子にも会ってはみたかったな。忘れずにいようとは心に決めてますが😊

• 10月27日
  • まさみみ

まさみみ

そうですね。
    私も流れてはしまったけど、この子を忘れずに頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございました💓😣

• 10月27日
ちぃ

体外受精4回やりましたが、3回目まではそこそこのランクの卵だったのですが、3回目に2個戻し、4回目は最低ランクで先生も、これは育たないよ。と言われたのですが、凍結胚がこれで最後だったので、保存にもお金がかかりますし、戻すだけ戻して、養子縁組にシフトしようと思ってました。

なので、特にサプリとか、温活とかもしてませんでした笑
ただ、ルイボスティーだけは、真夏だったのでがぶ飲みしてました。

本気で諦めてたときに、まさかの。大きくなってきました。
まだまだ稽留流産の危険はあるものの、育つこと自体びっくりなので…。
ちなみに、2個戻ししましたが、1人は流産です。

何が良かったのかも、今になっても分からずです😓
ルイボスティーが良かったのか、執着がなくなったのが良かったのか…。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます&おめでとうございます✨
    私も養子縁組も考えてます…ただ出来たらいいなとは思ってます。
    ルイボスティと執着心なくすことですね、頑張ってみたいです。
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました😢💓

• 10月27日
  • ちぃ

ちぃ

旦那の承諾も得られて、自分的には逃げ道が出来て、心が軽くなったのかな?と思いました!
    ずっと自分で産まなきゃ!と思ってたのが、別に自分で産まなくても、子育て出来るんだ。と思ったとき、すごく楽になりました。

知らない間に、プレッシャーとストレスで体に良くないことをしていたのかな?と思いました☺️

と、言われても、出来た人には分からないよ!と、思うかもしれませんけど、そう思ったときは思って大丈夫なんですよ!
    次に進めるように、気持ちの整理をつけて、スッキリして前を向いてくださいね☺️

• 10月27日
  • まさみみ

まさみみ

そうですね💦
    私は年齢的にもタイムリミットがあるので、尚更プレッシャーになってるのかもです😣
    気持ちを整理してまた頑張りたいです。
    優しいお言葉、ありがとうございました😢💓

• 10月27日