※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

明日初めて息子を預けることに不安を感じています。義母がご飯以外に何度もごちそうさまを言うのが苦手で、食事の時だけにしてほしいと思っています。伝えるべきでしょうか?あげて欲しくないものもありますか?

出産で息子を義母に預ける前に慣れさせる為に明日初めて息子を朝から夕方まで預けます…
やっぱり実母に預けるより、なんか引っかかりますね…笑

そこで質問ですが、いつもご飯の時以外に何回もいただきます、ごちそうさまを楽しんでさせる義母がずっと嫌で、やるならご飯の時だけにして欲しいなって思ってました。
それって伝えるべきだと思いますか?
あとはあげて欲しくないものとか…

コメント

okbOKB

ご飯の時以外にやる意味分からないですよね😭何のためにやるのか子供は混乱するし、私ならご飯の時だけにしてくださいって言っちゃいます。
オヤツ食べる時ならまだわかりますけど。

あげて欲しくないのも言った方がいいです!!初めが肝心!何にも言わない嫁より、口うるさい嫁だなーと思われた方が私は気が楽です😁

• え

お返事ありがとうございます!やっぱり言った方がいいですよね…
    あげて欲しくないものを勝手にあげる前に伝えておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月27日
tu

義母がどの程度良識あるかにもよりますが…笑
伝えて良いと思いますよー!
あと、あげてほしくないものより食べ物持参であげるのはここからにしてくださいとすると良いですよー!

• え

お返事ありがとうございます!
    それいい案ですね!
    お昼も作ってお弁当用意しようと思います!あとお菓子も飲み物もカバンに入れておきます!
    ありがとうございます😢

• 10月27日