※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JB
妊娠・出産

妊娠による体調不良で、食欲の変化やイライラ、頭痛があります。体重キープのプレッシャーもあるようです。これらは妊娠による影響でしょうか?

先日、検診で体重の増加を注意されました。1ヶ月後の検診まで今の体重をキープさせてねと、、それまで悪阻で食べられなかった分一気に食欲が増したのは確かです。
そして元々噛まずに食べている傾向もあり、どんどん食べてしまっていました。
でもここ2日…お腹は空くのに少し食べただけで、お腹いっぱいな感じになり、気持ち悪くなり、スッキリしません、、
この不調によりイライラや頭痛もあります。
これも妊娠によるものですか?
来月の検診まで今の体重キープさせることも重圧です…😭

コメント

ちょめ

妊娠すると色々体調の変化があって大変ですよね。
私も頭痛やイライラあります。
先生には妊娠によるホルモンの変化の影響だと言われ、そうなんだ〜じゃあ仕方ないな〜と諦めています。
お風呂にゆっくりつかったりして体を温め、自律神経を整えることでいくらか改善されるようですよ!

体重キープはなかなか難しいですよね。
私は食事量も運動量も変わっていないのに体重だけどんどん増えて先生に注意されました。
注意されても出産でき無いほど増えている訳でないし、そこまで心配せずに気楽に体重増加と付き合っていこうと思ってます〜。
主さんも、「このままじゃ産めないよ!」レベルでなければ心配しない方がお腹の子には良いと思いますよ。