※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

娘が仰け反ることが増え、おっぱいの飲みが悪くなりました。対応に困っています。

二ヶ月半の娘が最近仰け反るのが好きなのか
抱っこの時も仰け反る
おっぱいの時も仰け反るで大変です。

横抱きしている時は膝に座らせ
片腕で首を支えて仰け反らせている(そうしないと暴れる)ので
かなり腕と肩にきてます

今までは普通に抱っこしてるときに仰け反るだけだったのが
ここ2、3日おっぱいの時も仰け反るようになりました
混合であげているのですが
おっぱいの時、あぐらかいた上におしりをのせて
仰け反らせておっぱいをあげないと飲んでくれません
おまけに遊び飲みが始まったのか
片方飲むと一旦時間をあけないともう片方を飲んでくれません
あまけにミルクの飲みが悪くなりました
今までは80飲んでいたのが
寝てるときはともかく
起きてる時は半分も飲みません

ダメだって分かってるのに
ついつい声をあらげてしまいます

コメント

nakigank^^

息子も仰け反ります。。
しかも私に似て神経質なので、乳首の角度が違うといや!って仰け反られます😭
最初はイライラしてもう飲まないならあげない!!って怒鳴ってたけど、最近は褒めまくってやってて最初は嫌々して、やっぱダメかと諦めかけたけどそれでも褒めまくってたら飲んでくれました!!チョー感動しました!!😭
毎回効くわけではないと思いますが、努力が報われて嬉しかったです😭

飲まないって言うのは1ヶ月続いたりしてるんですか??

  • さおり

    さおり

    娘の場所は体勢が嫌なのか、背中をそらしていたのか、兎に角普通の抱っこで授乳では飲まなくなりました。
    夜中の授乳はまだ大丈夫なのですが、日中は全然ダメです
    なんとか飲んでくれる体勢を見付けてそれで飲ませてはいますが、端からみれば凄いかっこうして飲んでます(^_^;)

    ミルクは飲まなくなったのはここ2、3日です

    • 10月27日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    縦抱きでもダメですか??
    仰け反るのは多分嫌がってるんだと思うんですが。。楽しいのかな??

    あるあるだとおもうんですがね。。
    息子も突然乳頭拒否があって3日間めっちゃ大変でした!飲ませないと!って躍起になってイライラしたので、でもふと2ヶ月以上経ってるし体重は十分くらいあるからもう飲みたい!ってなるまで飲ませないようにしたら、5時間空いたのでさすがに飲みたいらしくスッと飲んでくれました☺️
    その後もスッと飲んでくれたり飲まなかったりがあったのでその都度対応してます😹

    • 10月28日