※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で7キロ。ミルクは160mlだが、200mlに変えた方がいい?おむつはパンパースSだが、漏れるのでムーニーのオーガニックMサイズに変える予定。漏れないか心配。

ミルクの量で質問があります。
もうすぐ3ヶ月で7キロあります。普段は母乳でたまにミルクをあげているのですが、今は160与えてますがミルク缶の通りに200にしたほうがいいでしょうか??!😅
あと、おむつもパンパースSですが太ももにあとがつくので買い替えだと思いますがムーニーのオーガニックのおむつにしようと思いますがMサイズで漏れたりしないでしょうか??

コメント

深呼吸

ミルクの缶は目安なので赤ちゃんに合わせて大丈夫ですよ!

  • みみみ

    みみみ

    わかりました!160だと3時間くらいでお腹空いた〜と泣くので様子みてみます😊

    • 10月27日
deleted user

160で満足してるならその量でもいいと思うし飲めるなら缶の量あげて大丈夫ですよ👍
あとになっちゃうのはテープを3のところにしてもなっちゃう感じですか???

  • みみみ

    みみみ

    なんだか200くらい飲めそうな感じなんです!😨まず180与えてみたいと思います!
    テープは2のところであとがつきます💦3だとゆるくて漏れちゃいます😭

    • 10月27日
む

6ヶ月でいま7.8キロです!
160毎回ペロリとのみますか?
息子は今180のませてますがペロリとはのまなくて💦
息子7.6キロくらいまでSサイズつかってました!!さいきんMにしましたよ!

  • みみみ

    みみみ

    160ペロリと飲んでしまいます!!😵一度180でやってみようかと思います😳太ももに会わせるとお腹がガバガバになるので難しいです😩

    • 10月27日
  • む

    すごいです!!よく飲む子なんですね😊やってみてください!いきなり200はあたえすぎかな?ともおもいます💦まだ3ヶ月なので満腹感はないと思うのでその辺はひぴきさんが調節したらいいとおもいます☺︎
    たしかにそうですよね!
    息子もいまパンパースのパンツつかってるのですが息子はわりとスリム体型なのでパンパースだと太もももお腹もゆるくて💦なのでメリーズにしたらちょうどよかったです!ネットで調べるた丁寧にでてくるので調べてみるのもいいかもしれません!☺︎

    • 10月27日
  • みみみ

    みみみ

    体重が増えたせいか、短い時間で母乳も飲むようになりました😂確かにまだ満腹中枢できてないですね!180で一度試してみます◎✨パンパースは小さめの作りと書いてあったので、詳しくネットで見てみますね😳ご丁寧にありがとうございました♥

    • 10月27日
deleted user

いきなり200って書いてますよね😥
今日で3カ月なんですが
寝る前は180あげてます☺️

  • みみみ

    みみみ

    200だとますますおデブになりそうで怖いです😵💦私も180でやってみようかと思います!😊

    • 10月27日
deleted user

体重がちゃんと増えているのなら大丈夫だと思いますよ😊
オムツうちの子今6.5キロくらいですが、お尻が『こんにちは』しちゃってMサイズにしました😊

  • みみみ

    みみみ

    大丈夫でしょうか??本人がミルクのあと泣いたりしないのでいいですかね?!😁お尻こんにちはしちゃったんですね😆なかなか替え時がわかりません💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2ヶ月のときは160ぐらいでしたよ😊

    うちの子はテープのところは2とかなのにいつもおしりがこんにちはしちゃってサイズアップです😭おしりが大きいのかな…💦

    • 10月27日