※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

授乳の間隔や苦労について相談中。疲れや血出しなどで大変そう。授乳の頻度や方法についてアドバイスを求めています。

3時間おきの授乳なのに…
なかなかできません😢

1回の授乳で片乳ですぐ疲れて眠って
全然飲んでくれず、起こしてもおきないのに
布団におくと起きて泣いて、
また母乳あげるとすぐ眠っての
繰り返しです😭💦💦
今日は昼から全く寝ず、もうこんな時間に😭

いまも布団にはおきましたが
グズグズでおっぱいほしがってます😢
あげても3分くらいでおわります…
乳首も血が出たりするし回数あげるのが正直辛いです😭
ニップルを使ってるので消毒もあるし
頻繁にあげるのが大変です(´;ω;`)

3時間おきはこだわらなくても
このままでいいんでしょうか?😢😢

コメント

はち

新生児の頃は、かなり頻回授乳でした。3時間おきなんて数えるぐらいでしたよ。

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね💦💦
    一応そうしてくださいね程度なんですね😌✨

    • 10月27日
deleted user

母乳なら3時間おきはこだわらなくて大丈夫ですよ!!
ぃまでも3時間あくことない時もあります!

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😳
    無理に飲まさなくてもいいんですかね?😢💦
    病院ではおこして無理やり飲ましたりしてたんですが😭

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間以上空いてしまうのですか??
    1ヶ月検診までは3時間で起こしてあげてましたよ!!
    検診で問題なければその日から3時間以上空けてました!!

    • 10月27日
  • ちろる

    ちろる


    あいてないです💦
    1回の授乳時に、寝てたら起こしてしっかり飲ませると病院でしてたので😢💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    なら起こさなくてもいいと思います!!

    • 10月27日
mayu

うちの娘の新生児の頃と全く同じです😂
片乳飲んで疲れて寝て布団に置くと泣くの繰り返しでしたヽ(;▽;)ノ
母乳は3時間おきにこだわらなくて大丈夫ですよ~!私はほんと頻繁に授乳してました👍
最初は乳首も痛いですよね💦でも、だんだん乳首も固くなり慣れて痛くなくなるので今が辛抱です!!

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😭
    結局のむんか〜い😢ってなります😂💦笑
    頻繁授乳だと赤ちゃん自体寝てる時間少ないですよね?(´・ω・`)
    乳首もうほんとに激痛です😫
    はやくニップルなしであげれるようになりたいです😣💕

    • 10月27日
  • mayu

    mayu


    なりますなります😂
    赤ちゃんは、おっぱい吸うだけで落ち着きますもんね☺
    頻繁授乳だと熟睡まではしてないかもですが、赤ちゃんなりに寝てるから大丈夫だと思いますよ☺
    私も最初の1ヶ月位は、ブラに乳首が触れるだけでも痛かったし切れて血が出たりしてました~😂

    • 10月27日
もうふ

おお!うちもそんな感じです!
生後2週間です。
退院してから、ちょっとずつマシになってるような気はしますが…。

3分〜5分で寝落ちして
ゲップしたらまた起きて飲んだり
ゲップ後布団に寝かせてすぐぐずり出してまた授乳、とかです。
夜中、1時間半の間に5回授乳した時はつらかった…。😭

乳首からの出血ですか…!!
めちゃくちゃ痛そう!!
私も結構痛かったけど、血は出なかったので…
血が出るって相当痛いでしょう…!😱

オイル塗ってラップはしてますか?
かなり面倒ですし、ラップでおっぱい痒くなりますが
ピアバーユ塗ってラップしてたらすぐ良くなりましたよ(о´∀`о)✨