※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミシン詳しい方お願いします😂ミシンが欲しくて色々見てるんですが、初心…

ミシン詳しい方お願いします😂
ミシンが欲しくて色々見てるんですが、初心者にはどれが良いのか分かりません😂😂

機能的には、ポーチや赤ちゃんの服とか私の簡単なワンピースとかを作りたいんですが、初心者がいきなり服作りを目指すのは無謀ですかね?😅

ミシンは5万くらいのを検討してますが、初心者が服を作るとしたらコンピュータミシンとロックミシンどっちが良いんでしょうか😣

他にもアドバイスありましたらよろしくお願いします😭

コメント

コンピューターミシンですね!
服を作るならそこそこ良いやつにした方がいいと思います。
あとは、文字の刺繍ができるかどうかで、ある程度機種は絞られてくると思いますが、5万以上するかもしれないです。

私はシンガーの7万台のものを購入しました。そんなに使いこなせてないです😅

• ママリ

ママリ

コンピュータですか、承知しました!
    刺繍は魅力的ですよね、ちょっと高いのは勇気がいるなぁ…😅でも安いの買って慣れてまた買い直すより、はじめから高いので慣れた方が良いのかな?考えてみます!

• 10月27日
( ゚ー゚)

コンピューターミシンでいいかと思います!
ロックミシンはだいぶ慣れてからの方が扱いやすいかと😊💡

私は2万ほどのシンプルなコンピューターミシン使ってますが、子どもの服くらいなら全然作れますよ~🎵
息子が生まれる前に何着か作りました🙆

その他にもバッグやポーチなど色々作ってますが、問題なく使えてます!

• ママリ

ママリ

ロックミシン、見るからに難しそうですもんね😅2万台でも服作れるんですね!安くすめばそれに越したことはないので、2万台も探してみます!

• 10月27日
まるる

コンピューターミシンで良いと思います!
私は10年くらい実家で色々作ってましたが、3万円しないような安いやつを結婚を機に買ってもらって全然それで満足してます笑
洋服も簡単なものを選べば大丈夫だと思います!いきなりロンパースとか作ろうとすると訳わからなくなると思うので、袖のないジャンパースカートはわかりやすくて良いと思います😊❤️

• ママリ

ママリ

安いのでもいけるんですね!袖あり難しそうですもんね😅簡単なのからはじめます!

• 10月27日