※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
子育て・グッズ

鈴鹿市の子安神社でお宮参りをする予定です。家族3人で行き、お参り後の食事はどうしたらいいか悩んでいます。子安神社周辺のお店を知りたいです。

三重県鈴鹿市の子安神社にお宮参りをする予定です😇

戌の日のお参りは遠くでしてしまったので同じ所に行けないため近くの子安神社にするのですが、
両親などは呼ばず旦那と子供と3人で行く予定です🌟

その場合はお宮参りの後の食事会というかきちんとしたお店でご飯などは食べないものですか?('∀`)

また子安神社近くでそのようなお店があれば知りたいです☆
四日市に住んでいるので四日市のお店でもあれば知りたいです😉

コメント

しろ

鈴鹿市の子安観音でお宮参りをしました。
ご主人と3人なら、特に食事会はなくても良いのではないでしょうか?

後、この辺りでは、お宮参りは3ヶ月で行く方が多いみたいで、ウチも3ヶ月でお宮参りして、その後の食事会はお食い初めというパターンでした😋

• pigumo

pigumo

話が変わってきて義両親も来ることになりそうです( ´・ω・` )

3ヶ月で行く方が多いんですね!親を呼んで食事会も兼ねてやるのならその方がいいかもしれませんねヽ(‘ ∇‘ )ノ🌟
    ちなみになのですが、お食い初めはどちらでされましたか?🤗

• 10月27日
  • しろ

しろ

お食い初めをしたのは、『加根古(かねこ)』という店ですよ〜
    お食い初めの用意もしてくれますし、もちろん個室でした。
    予約は必要ですけど💦

あと、子安観音でのお宮参りは予約した方が良いですよ!
    ウチにあった子安観音の案内をみてみたのですが、午前11時と午後1時、午後2時が祈祷の時間で設定されていて、都合により出来ない時もあるので必ずお問い合わせ下さいと、書いてありました💦
    ちなみに、御祈祷料は金、五千円とも記載がありました😋
    情報が古かったらごめんなさい🙏

• 10月27日
  • pigumo

pigumo

お店調べてみます(°∀°)!

お宮参りの件も丁寧にありがとうございます❤️
    とっても助かりました(*ˊ ˋ*)✨

• 10月28日
まり

鈴鹿の子安観音で1ヶ月の時、お宮参りしました!
旦那の両親+旦那・私・息子の5人で行き、鈴鹿のサガミで個室予約して行きました。

本当は親は呼ばず、お参りしたらすぐ帰るつもりでしたが、義両親が行きたがったみたいだったので、急遽食事の場を設けました😅

• pigumo

pigumo

サガミですか(*ˊ ˋ*)
    個室があるのはいいですね😇🌟

子安観音は何か予約などしていく所なのでしょうか?調べてもイマイチ分からなくて😂

• 10月27日
  • まり

まり

個室は座敷ではなく、掘りごたつみたいな感じでしたけどね💦
    一応、座敷もありますが、個室ではないです😅

お宮参りは電話で予約でしたよー!
    土日の午前中は結構混むみたいです❗

• 10月28日
  • pigumo

pigumo

そうなんですね( ᐛ )!
    お堅い感じで食事ではなさそうなので全然大丈夫です😇❤️

午前が混むんですか!いい情報をありがとうございます🤗🌟

• 10月28日
はせっち

上の娘のお宮参りでは義両親が来たので、津の木曽路で食事をし、来月上の娘の七五三と下の娘のお宮参りを一緒にします!今回は私の両親が来ますが、鈴鹿にある魚長というアナゴ専門店で食事をします!
私達夫婦はそういう日の食事とか全然気にしてないんですが、互いの両親が予約をしてくれてたので親に連れてってもらうって感じですね笑。
特にこだわりがないのでしたら、子安観音のすぐそこにベビーフェイスというレストランがあります。
ほぼ個室で、まだ動かない赤ちゃんなら寝転がしておけば良いですし、食事も美味しいのでおススメですよ☺︎子安さんから歩いて行けるぐらい近いです!
ただお昼は少し混むので、混んでた時はネット予約すると便利ですよ!

• pigumo

pigumo

木曽路いいですね🌟

わぁ(°∀°)
    ご丁寧に色々とありがとうございます( ´ω` )!
    お参りは子安観音でされましたか?🤗
    子安観音のお宮参りは予約などいるのかが調べてもよくわからなくて😢

• 10月27日
  • はせっち

はせっち

木曽路は津なので少し遠いです☺︎

ウチは子安観音に歩いて行けるほど近くに住んでるので、子供の事は全て子安さんに行ってます!
    お宮参り、七五三は予約が必ず必要です!お参りの時、名前を呼んでもらうので。この時期は七五三が多いので土日などはすぐに定員いっぱいになると思うので、日にちが決まっているのでしたら早めに予約しておく方が良いですよ☺︎

• 10月27日
  • pigumo

pigumo

津だと少し遠いかもです😢

子安観音は戌の日の時に調べたら行ったら受付だけするみたいに見たのでお宮参りもそうなのかと思っていました🙄!!
    聞いておいてよかったです(*ˊ ˋ*)🌟

七五三ですか!それは混みそうですね😂!
    色々と教えていただいてありがとうございます💕

• 10月28日