※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

病院で排卵日を診てもらっている方への質問です。先生は次回の来院日を指定しますか?排卵検査薬も使用していますか?月曜日に初めて病院に行くので教えていただけると助かります。

病院で排卵日を診てもらってる方に質問です!

先生に、次いつ来てねって日にち指定で言われますか?
排卵検査薬も併用してますか?

月曜日に始めて病院に行くので教えて頂けると助かります😊

コメント

次いつ来てねって言われますよ
私の治療は排卵検査薬意味ないので使ってないです

• みーみ

みーみ

次の日にちを指定してくれるんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ももちゃん

まだ一周期しかみてもらってませんが、わたしは生理終わりの頃に初めていき、血液検査をして、排卵するだろう数日前に日付指定されていきました😃
そこでタイミングを調べてもらって、そのあとにきちんと排卵したかの確認で指定されてまたいきました😃
そしたら排卵してなくて、そこで注射して排卵をうながして、またタイミングを取りました⤴️
その数日後にまたきちんと排卵したかを確認するためにまたいきましたよ🙋
そのあとは注射で二回通って、こんなに通うのか。。。ってなりました😅

• みーみ

みーみ

いきなり血液検査するんですか😱
    なんかビビって来ました💦
    排卵の確認もあるんですね💦
    個人で排卵検査薬とか使ってますか?
    頻度が高いと通うのも大変そうですね💦

• 10月27日
  • ももちゃん

ももちゃん

もともと排卵検査薬でタイミングを計っていたんですが、そのときに高温期が短いことに気づいて早めに病院にいくことにしたんです😃
    病院でタイミングは調べてもらったけど、なんとなく使ったりはしてましたよ🙋
    わたしの病院は先に血液検査をしてホルモン値?等の異常を調べましたが、病院によってはタイミングをみてダメなら調べるとかもあるのかもですね🤔
    あと、高温期が短いことを伝えていたから、その対策で注射したり薬を服用したりしてます😃

• 10月27日
  • ももちゃん

ももちゃん

あと、排卵検査薬で陽性がでても、自力で排卵してるかは調べないと分からないみたいで、排卵してるかの確認がありましたよ😃

• 10月27日
(ˊᗜˋ*)

卵胞の大きさをみて、いつぐらいに排卵しそうだから、その前のこの日にもう一度受診してもらえると正確な排卵日が分かるよって言われて、大体前日か2日前くらいに受診してましたよ!
でも、もしかしたら次の受診日までに排卵しちゃったらと思って、自分でもその付近から排卵検査薬も使ってました😄

あー

私が行っていた病院は卵胞の大きさ見て、次は何日に来てくださいと言われましたよ😊🙌🏻
排卵近くなると1日置きでした‼️
排卵検査薬を併用するように言われてました🙋🏻

わたしも昨日初めて行ってきたところです。昨日はまだ内診をしても意味ないだろうから血液検査をすると言われて、また1週間後(たまたまかもですがちょうど排卵日付近)に結果の話と排卵しそうかどうかを見ると言われました!

排卵検査薬と基礎体温も併用してたんですけど、排卵検査薬は陽性になるのに基礎体温が2層にならなかったので、これは無排卵かな?と思って病院に行くことを決めました!

JMK***S 活動中

私は、1人目の時から不妊治療しているんですけど、毎回排卵検査薬も使っています。

今は、3人目妊活していて、今度通院再開します。

みーみ

みなさまありがとうございます😊
正直、排卵してるかくらいしか気にしてなかったので病院がどのような事をするのか、全然わかってませんでした💦
みなさまが詳しく教えてくださったので、心して行かねばと思います❗️
色々な情報ありがとうございました😊