※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

じいじやばあば、主人が抱っこすると泣き止む理由について不安です。泣き止まないのは私だけのせいなのか心配です。

私の抱っこでは泣き止まないのにじいじやばあば、主人が抱っこをすると泣き止むのはなんでだろう😭

産まれてすぐの頃はお腹が満たされたら私の抱っこですやすや眠ってくれたのに、今後里帰りから自宅に戻った時にずっと泣き止まないんじゃないかと不安です。

私では泣き止まないのはこれからもずっと続くのかな😭何か私ではダメな理由があるのでしょうか…

コメント

ちぃこ

わたしも同じように悩みます(´•ω•̥`)
おっぱいの匂いがするかららしいですよ(´・・`)

• あやの

あやの

みなさん同じように悩まれているんですね😭私が悪いのかな…と不安だったので少し安心しました💭早くママじゃなきゃ嫌だになってほしいです😭

• 11月5日
きいろのくま

おっぱいの匂いですかね?
ママからはおっぱいの匂いがするから泣き止まない赤ちゃんは結構いるみたいですよ。
決してママが嫌とかではないので!
泣くしかないから仕方ないです!

• あやの

あやの

匂いで識別できる赤ちゃんすごいですね🙄誰もが通る道なのでしょうか…💭でも自分だけじゃないと知って少し安心しました。お返事ありがとうございます✨

• 11月5日
m_m

おっぱいの匂いがするからだと思いますよ😚
私もそうでした👐🏼
だんだんママじゃないと泣く様になると思います😭🌟
新生児の時から旦那にも慣れてもらって任せて、私はゆっくりしてましたよ👨‍👦❤️

• あやの

あやの

みなさん同じように悩まれていて少し気持ちが軽くなりました😭ありがとうございます!今はいろんな人に抱っこしてもらって慣れさせようと思います!お返事ありがとうございます⭐︎

• 11月5日
ふーこ

ママだから甘ったれて、どこまででも許してもらえるから泣き続けたりするみたいですよ😊
あとは、おっぱいやミルクの匂いがするから泣いたりとかも…
自分も上の子の時に同じように悩んで、助産師さんに相談したら『赤ちゃんだから本能でこの人(ママやパパ)は絶対的な味方だけど、この人は分かんない!自分に害がない為にもゴマすっておこう』って本能でやってるのよ~って言われて少し気持ち楽になりました😁

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!ふーこさんのコメントを見て、とっても気持ちが楽になりました✨自分の事を認識して甘えているんだなと思ったら愛おしく思えますね☺️

• 11月5日
ママリ

我が子も全く同じ状態でした😭
私がいくら抱っこしてあやしても泣きやまないのに、ばあばや主人が抱っこすると一瞬でピタッ!あげくの果てには実家の隣のばあばにも負け、正直心折れそうでした💦

…が自宅に戻ってから、だんだんと私の抱っこじゃないと泣きやまないようになり
主人がショックを受けるように😅
逆に私は嬉しい反面、疲れるように😅😅

かならずママでなくてはならない日が来ます!今は周りに甘えて身体を休めましょう♡

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!みなさん同じように悩まれているんだな、と少し安心しました💭他の人に渡した瞬間にぴたっと泣きやんだりすると本当に心折れそうになりますよね😭必ずママじゃないといけない日が来るっていうのを信じて頑張ります😭

• 11月5日
やん

うちもその頃はそうでした!パパやばあばの抱っこだとすぐ泣き止むのに
私の時だけ何で⁈(íoì)って感じで悲しかったし悔しかったです😅でも調べたら、おっぱいの匂いがするから泣くんだとか!!
その後、ママじゃなきゃ泣き止まない時が来ますよ✨

• あやの

あやの

みなさん同じ経験をされていて、必ずママでないといけない日が来ると教えていただいて、だいぶ気持ちが楽になりました!😭あまり考えすぎず、そういうもんなんだなと開き直って今は周りに頼ろうと思います!お返事ありがとうございます⭐︎

• 11月5日
まり

私もそうです💦
来週には里帰り終わるっていうのに…未だに抱っこもゲップも私意外ぢゃないとギャン泣きです😭💦
「ママがいぃよね〜」って抱っこすればすぐ泣き止む人間に言われても嬉しくないです💦💦

• あやの

あやの

めっちゃわかります😭この感じだといつまで経っても自宅に戻るタイミングが見つからないなと思っていました…

逆に実母はママの抱き方が下手くそだからとか傷つくような事を平気で言ってくるのでストレスです。

• 11月5日

私も今そうです😦
寝かしつけようとすると逆に元気になってる気も…
おっぱい探される時もあります👶
実母や旦那だとスヤスヤし始めるのでなんだか悔しいです。笑

• あやの

あやの

同じ悩みを持つ方がたくさんいて勇気づけられました😭普段あまり寝てくれない分、腕の中で私にしがみついてすやすやしている時はとっても愛おしいです😭❤️

• 11月5日
あやの

みなさんありがとうございました!コメントを読んで、みんな同じなんだなと勇気が出ました!同じように悩むみなさん、心折れずに頑張りましょうね😭✨