※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりがつらくて、終わりが見えず不安です。

なんで女ばっかりこんな思いしなきゃいけないの。。
毎日つわりがひどくて、これ以上に辛い人もいるんだよって言い聞かせてもつわりが治まるわけじゃないし、いつ終わるのかも教えてくれるわけじゃないし、もうお腹の赤ちゃんが育ってる証拠とも思えるレベルじゃないし。。

コメント

みみ

私も6ヶ月とかまでひたすら吐き続けました😱

• りん

りん

吐きつわり辛いですよね😭
    誰のせいでもないから誰のせいにもできないのがまたどうしようもなくて。。6ヶ月だなんて…尊敬します😱
    普通に過ごすにはあっという間の半年もつわりの続く半年って長すぎますよね😭😭

• 10月27日
母娘でキティラー

つわりしんどいの辛いですね💦💦

秋が終わる頃には少しは楽になってるといいのですが…。

無理なさらないでくださいね。

• りん

りん

ありがとうございます😭✨✨
    毎日目が覚めたら1年後になってますようにって願って寝てます😂笑

• 10月27日
もっけ

その分、旦那さんに全部やってもらってください‼️‼️

うちは、
朝起きたら旦那がご飯作って・娘に食べさせて・仕事・夕方一旦帰宅してご飯作って・娘に食べさせてお風呂に入れて・もう一度仕事に戻り、帰りは12時頃です。

しんどい…💦
と、漏らしはしますが、一生続くわけじゃないしママの悪阻が落ち着くまでは俺も頑張る💦と、上司に『可哀想で見てられない』とメールを貰うほどに頑張ってますよ(^^)笑

• りん

りん

素敵な旦那さんですね😳✨✨
    その分つわりも辛いわけですが。。
    うちも最初の頃に比べて段々つわりの辛さが分かってきたみたいでやれることはやってくれるようになりました😂

• 10月27日
ママリ

分かります分かります!
私も今まさにつわりの真っ只中です。
お腹に新しい命が宿っているのは分かってますけど、でも、、!って感じですよね……
もう旦那に八つ当たりしてます私。
こんなに辛い思いしてるの私だから私が名付ける!!あんたの好きにはさせない!とか言っちゃって(笑)

1人目の時は終わっちゃえばあっという間だったんですが、やっぱり、その渦中に居るとそうは思えませんよね……早く終わることを願っています!お互い頑張りましょう💦

• りん

りん

そうなんですー!😭😭
    終わっちゃえばあっという間なんですけど、渦中だとなかなか終わりが見えなくて😭😭😭
    あと、誰のせいでもないから誰のせいにもできなくて、結局近くにいる旦那さんに八つ当たりしちゃいます💦

• 10月27日
ゆちゃん🎀

私も5週頃から酷いつわりがあり、15週前くらいに落ち着きました💦
最初はお茶もお水も受け付けない位で、こんなに辛いのがいつまで続くんだろう…と落ち込んでいました。
今はしんどい辛いという気持ちでいっぱいだと思いますが、少しでも落ち着いてくる時期が来ます!
無理はなさらず、ゆっくりと、りこさんのペースで頑張ってください。

• りん

りん

私も5週目あたりから始まって、看護師さんには、始まり早いから終わりも早いかもね〜なんて言われてたの真に受けちゃって、まだかまだかって焦っちゃって💦
    ありがとうございます、終わりが来るのを信じて時が過ぎるのを待ちます😭💦

• 10月27日
ひーちゃん

すごく分かります。
辛すぎて今もお腹の子が可愛いとか、愛しいとかあまり思えていないです、、とりあえず早く出したい、って思っちゃってます、、、
男はなんの制限もなく遊びにも行けるし、普通に食べれるし、イライラが止まらないですよね、、、
私は、旦那に当たったり、酷過ぎて点滴に通ったりしました😭 終わりが見えない辛さですが頑張りましょう😭😭

• りん

りん

すごいほんとそうなんですよね!!
    1回友達と出掛けようとした旦那さんに、男の人はいつでも出掛けられていいよねーなんて言っちゃったことあります😂点滴も水分栄養入れるだけだからつわりがなくなるわけじゃないんですよね😭😭

• 10月27日
れいちん

わかります。わたしもつわりが酷くて
妊娠悪阻の手前まで行きました。
旦那は心配してくれましたが
心配したってこの苦しみをわかる訳でもないだろとか
なんかもうホルモンのせいか
つわりの苦しさからなのかイライラしたり
とにかく泣きたい時期がありました😂
それにお腹が大きくなって胎動を感じるまでは、ほんとに赤ちゃんいるのかなとか、ただひたすらに吐くばっかりだったので、なにを拠り所にすればいいかわからず苦しみました😥
りこさんも今頑張っておられると思います。
終わりはたしかにわかりませんが
必ずいつかは終わります。
どんなに長くても
出産が終われば解放されます。☺️
永遠に続く訳ではありません!
どうにか自分にあうものを見つけて
乗り越えてください!

• りん

りん

ありがとうございます😭✨✨
    終わりが来るのを信じて時が過ぎるのを待ちます😂💦

• 10月27日
ゆっきー

分かります!!妊娠する度悪阻が酷くなって、上の子もいるから面倒見ないといけないし…旦那は仕事で夜遅いし。全部しないといけない。ご飯も自分は食べなくても子供には食べさせないと…。って追い込まれるように毎日大変でした。
たまに宅配頼んだりしてましたよ!ご飯作らなくていいようなものとか冷凍とかも買いだめしたり!

いつか終わると言われても期限がわからないので途方にくれますよね…イビキかいて寝る旦那に殺意もわきます笑

• りん

りん

2人目だとなおさら辛いですね😭💦💦1人目だったら自分だけ食べなきゃいいだけですもんね💦

だいたい15〜16週あたりから楽になるとはいっても個人差あるって聞くと不安で仕方ないです😭旦那さんのイビキ分かります!なぜか妊娠してから夜中目が覚めるようになったからなおさらイビキにイラってします😂笑

• 10月27日
なな

分かります😢
わたしも14週でつわり真っ只中です⤵️

もっと辛い人いるのも分かるし、
赤ちゃん元気な証拠なのも分かるけど、
つわりに立ち向かってる本人はただ毎日辛いという気持ちしか残らないですよね。
初期だと胎動を感じれるわけでもないし。

終わりが分からないって本当に辛い。
頑張りましょうね😢

• りん

りん

ほんとそれなんですよね😭😭
    お腹の膨らみもまだだし。。
    辛くてもどうしようもないのがまた辛いですよね😰
    終わりが来ると信じて時が過ぎるのを待ちましょう😭💦

• 10月28日