※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

最近夫が給料とは別の口座に毎月11000円振り分けていることを知りました…

最近夫が給料とは別の口座に毎月11000円振り分けていることを知りました。
給料明細を貰っていなかったので、きちんとお金の管理をするために色々把握したくて今月から給料明細を持って帰ってもらうようにして判明しました。
お小遣いは25000円渡してました。
11000円はお小遣いの足りない月の足しにしていたんだそうですが、勝手にそんな事されると信頼も出来なくなります。
節約したり欲しいもの我慢したりして、やりくりしていたのに9ヶ月間も騙されてたと思うと馬鹿らしくなりました😩🙌

11000円くらいいいじゃん!
そんなケチケチするならUKINも働けば?
給料明細改ざんしたらよかった。
など開き直る始末。

私は今失業保険を貰っているので、もらい終わったら働きますが、働けばいいという問題でもなく、旦那の行動や考えを改めてもらわなきゃ変わらないのに😩💦

開き直ったり逆ギレしてくる旦那さんをお持ちの方、どうやって対応してますか?(T^T)

コメント

旦那さんも、お小遣いをもらってるので、足りなかった時言いにくいとかあったんじゃないですかね…

やりくりできてたならいっかー、くらいに思ったりします!

奥さんがヘソクリするのと同じかなと…

明細を確認しなかった自分もあるし、お互い様…わかってよかった!くらいに思ってもいいと思いますよ!

借金あるより何千倍もマシです!!

• むーみん

むーみん

確かにそうなんです。
    なので、今までネコババしてた分の請求まではしてません!

これからは11000円余分に貯金に回せるな!とポジティブな方向に考えるようにはしてます!

が、肝心の旦那が反省してないのが腹立つんですよね😂💦💦

• 10月27日
Ychan

なんか急な出費のときにだしてくれるなら良いけどそうじゃないなら
お小遣い減らしてもらいましょう😑
働け?旦那に言われたらブチ切れそうです笑

• むーみん

むーみん

毎月ネコババしていた分も今はほぼ残ってないんだそうですよ😂🙌笑
    お小遣いは20000円にして別口座の分は没収です!
    働け!の前に自分のした事反省してくれ!!!ですよね🤤

• 10月27日
  • Ychan

Ychan

それ貯めてくれてたらラッキーとか思って焼肉でも行ったのに笑
    男の人って開き直るの早いですよね😂笑

• 10月27日
  • むーみん

むーみん

そんなこともなく...(笑)
    先月の私の誕生日はまさかのクレジットカードでプレゼント買ってきましたよ😂
    11000円はいずこへ...(笑)
    開き直るのも逆ギレするのも得意で困りますね😂🙌🙌笑

• 10月27日
  • Ychan

Ychan

まさかのクレジットカード!笑

私も一回あって、生活費でクレジットカード支払ってるので
    次の月、カード代高かったです😂
    ほんと、何に消えたんですかね!
    お昼代とか🤔
    逆ギレ腹たちますよね😑私の息子もこうなるのかと思うと教育頑張ります笑

• 10月27日
  • むーみん

むーみん

まさかまさかです😂🙌笑

ニコニコ現金派でクレジット派ではないので、私も請求額に驚きましたよ!笑
    3交替で月10日しか出勤がないので、お弁当が2つ必要なところ1つしか持たせてないんですが、もう1つ買ってもそんな多額にはならないはず...🤤
    ミステリアスです😂笑
    本当私も教育頑張ります😎👏

• 10月27日
  • Ychan

Ychan

わたしも結婚したてのとき、三交代でそれくらいしか出勤してなかったのに三万くらい使ってましたよ😑
    お弁当とかも使ってたし、コーヒーお茶持たしてたけど、食後のデザート毎日買ってました😫

専業主婦してたら節約、節約ってなるから考えれないです😑
    私のお昼ご飯見せてやりたいです笑

• 10月27日
  • むーみん

むーみん

同じような経験があるみたいで何だか嬉しいです😂💕全然嬉しい内容ではないですが...(笑)
    うちの場合間食をあまりしないので買い食いは無さそうですが、もしかしたら知らないだけでしてるのかもです🤤💦💦

ほーんと私のお昼ご飯も見せてやりたいですよ(笑)
    トーストの日や卵かけご飯の日とか納豆ご飯の日とかザラですからね😂😂😂

• 10月27日
  • Ychan

Ychan

嬉しい内容では、ないですが
    かなり共感できます😂

見せてやりたいですよね🙄
    たまには、贅沢なランチでもして
    羽伸ばしたいです😁
    子供さんも大きいから一緒に
    外食しても楽しいですよね😃

• 10月27日
  • むーみん

むーみん

贅沢なランチしたいですよねー😂💕
    でも私ケチなんですかね、自分のことに無駄使いしたくなくてトースト生活です😂笑
    こんな気持ちも旦那には分からないんだろうなー(笑)

• 10月27日