※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたちん
家族・旦那

里帰り中の新米ママです数日前から旦那がぎっくり腰になったようでした…

里帰り中の新米ママです
数日前から旦那がぎっくり腰になったようでした、赤ちゃんがまだ小さく、二、三時間おきにおつまぱいをあげるため赤ちゃんで手一杯で特に何もしてあげてませんでした…
そして先ほど、旦那がいるアパートに、郵便物を取りに行きました。それも、予防接種の券を早急に確認したかったためです。体調の悪い母に赤ちゃんを頼んでたのと、乳腺炎でからだがたるかったのとで、用事だけ済ませて、「ごめん、赤ちゃん待たせてるし帰るね」と急いで帰ってしまいました…
するとその後のLINEで「ちょっとは俺の飯の心配してくれてもいいんじゃないか」と送られてきました。慣れない赤ちゃんのお世話や乳腺炎で余裕がなかったので…
正直、ブチ切れそうになりました…
そんな私は心が狭いのでしょうか…

コメント

ゆーかりの木

旦那さん、寂しいんですかね(´-`)

• うたちん

うたちん

ありがとうございます、寂しいのでしょうか…私ももう少し大人になって配慮してあげればよかったのかもです😅

• 10月27日
てぃー

うたちんさんとご主人との普段の関係性がわからないのでなにも言えませんが…
里帰り中ならなおさら、旦那のこといつも心配でしたよ〜ちゃんとご飯食べてるかなとか😂もちろん自分も慣れない育児で手一杯でしたが😂
もし私が同じような状況でアパート帰ったら、何もできないにしても、身体大丈夫?とか声はかけると思いますが…
ご主人寂しかったんですかね💦😖

• うたちん

うたちん

ありがとうございます❣実は産後クライシスなのか、最近旦那の言動についついイライラしてしまって…😅毎週飲み歩いてお金を使うことや、赤ちゃんにとって危ない筋トレグッズをなかなか片付けないこと…なので私も少しつめたかったのかもしれません💧でも夫婦関係を良好に保つにはもう少し思いやりの心を持たないといけませんよね…😅時間が経ってみると、冷静に考えられるようになりました😅

• 10月27日
ままり

はじめての赤ちゃんのお世話いっぱいいっぱいですよね💦
早く乳腺炎がよくなるといいですね。

ぎっくり腰は本当にキツイので少しでも気にかけるような声かけだったり、
行く途中で少し食べ物を買って行ってあげたりとかが少しの気遣いがあったらよかったかもしれないですね。
旦那さんも体が弱ってて心細いのかもしれないですよ。
だからといって、うたちんさんの心が狭いとは思いませんが😅
慣れない生活で大変でしょうし、お互い余裕がなくタイミングが悪かったですね💦

• うたちん

うたちん

ありがとうございます❣乳腺炎になりやすい体質みたいで…御心配ありがとうございます❣私も、もう少し思いやりの気持ちを持てば良かったかなと頭を冷やして考えてました…少しの気遣いでお互いがイライラせずにすみますもんね…これからに活かしていきたいと思いますm(*_ _)m

• 10月27日
ままりん

いや、それは私ならブチ切れますね~
赤ちゃんは自分がいなければ何もできない、お世話しなければ死んでしまいます。
旦那は大人です。
飯の心配?
自分でなんとかしろー!
子どもが生まれたばかりの時はぎっくり腰でもなんでも旦那のお世話してる余裕なんて一切なかったです。
里帰り中ってことは旦那さんは育児の大変さ、知らないですよね?
夜中に何度も何度も起きて授乳していることも昼も夜もないことも何もかも。
あの大変さをわかっていたら俺の飯の心配してなんて言えませんよね。

• うたちん

うたちん

私の気持ちに寄り添って頂いてほんとに嬉しいです…最初は電話で怒鳴りこもうと思ってたくらいです…😭でもできず…💧悔しくて辛いのが赤ちゃんにも伝わったのか赤ちゃんもぐずって沢山泣いて…やっと眠りました…赤ちゃんに申し訳ない気持ちをでいっぱいで泣きながら寝かせてました😭やり場のない気持ちをわかっていただきほんとにありがとうございます❣

• 10月27日
みきたんたんこ

心が狭いという事は無いと思います。

でも、もう少しお互いが、自分の辛い現状を事前に伝えあっておけば良かったんじゃ無いですかね?
例えば旦那さん、後からそんな文句を言わなくても、うたちんさんがアパートに来ることが分かってれば、来るときに何かお弁当買ってきてくれる?とお願いしておけば良かったのに。

あとは、うたちんさんも事前にお母さんが体調不良で、長く外出出来ない事とか、乳腺炎で熱があってだるいから、長居出来ない旨を伝えておいたら、旦那さんも仕方ないなと、ワガママは言わなかったかもしれないですし、お互いに状況を伝えあってれば、最善策をお互いに考える事も出来たのでは?
うちは、私の方がお願いばっかりしてますけど、可愛い息子の為って言うと、文句言わずに頑張ってくれます。笑

• うたちん

うたちん

そうですね…時間が経って頭を冷やして考えると、こうならないためにもう少しコミュニケーションをとれたらよかったかなと思います…赤ちゃんのためにも夫婦関係を良好に保っていきたいです…アドバイス参考になりました。・:+°これから活かしていきたいと思いますm(*_ _)m

• 10月27日