※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
お金・保険

旦那の給料では足りず、自分も働きたいが貯金が不安。節約しているつもりだが、どこを減らせばいいか分からず悩んでいる。旦那の給料が少ないが、責められず転職も考えている。節約方法を知りたい。

旦那の給料じゃ足りないので早く私も働きたいです
でも私が働いても十分な貯金はできる気がしません
これでも節約してるつもりなんですがどこを減らせばいいのかわかりません。
旦那のお小遣いはないし、食費と消耗品費など合わせても5万は使いません。外食は月に1、2回してますが、これも上の食費の中から出しています。
水道光熱費も1万5千円以内です。
旦那のお給料の少なさが原因だと思いますが、旦那はちゃんとわがまま言わないし、日曜以外は7時から5時まで仕事で少ない給料でごめんねって言ってくるので、責めれません😭
転職も考えてるそうですが、何かいい節約方法があったら教えて欲しいです。

コメント

あーか

そこ以外のお金はどうですか??
収入、家賃とか全部書き出すとみなさん家計診断してくださいますよ!

• あいな

あいな

恥ずかしくて言い難いですが書きますね…😭

• 10月27日
  • あーか

あーか

結構削られると思うのですが、変えるすれば保険の見直し、携帯を格安携帯に、ガソリン代を減らすってところですかね?!

• 10月27日
  • あいな

あいな

ガソリンは難しいので、保険と携帯代を減らせないか聞いてみます。

• 10月27日
ふわふわ

ケータイ代見直す 保険を見直すはどうですか❓

• あいな

あいな

携帯代でかいです…

• 10月27日
  • ふわふわ

ふわふわ

ガソリン代とケータイがかなり高いですね❗️プラン見直しましょう✨

• 10月27日
  • ふわふわ

ふわふわ

うちも毎月カツカツですよ…アパート暮らしだし。マイホームなんて無理です 涙

• 10月27日
  • あいな

あいな

ですよね、携帯代考えます。
    私もマイホームなんて絶対無理です…

• 10月27日
ポケ

携帯代は1万まで落とせますし、ガソリン代も高めだと思います💦
お給料少ないなら少ないなりの生活をするしかないので、その辺削るしかないですよね。
また、奥様も正社員で働きにでればどんな仕事でも手取り15万はもらえると思いますし、そしたらその分丸々貯金に回せる気がしますよ!

• あいな

あいな

携帯代、主人のだけでこの金額なんです...
    私は私の貯金通帳から引き落とされてます…
    前まで正社員でしたけど、子供が小さいと難しいです

• 10月27日
オタママ

水道光熱費はうちは1万以内なのでもう少し節約できそうな気がします。
携帯が高いので格安携帯に変えるとかでしょうか。

食費、日用品はもっと切り詰めて3万以内で押さえる。消耗品も見直しすると、無駄に買ってるものとかあるかもしれませんね。

車の保険も色々つけて高くなっていたりするので、本人限定にしぼったり、年間で払うと月々で払うより安くなりますよ。

• あいな

あいな

水道光熱費節約したいです…
    そうですね、色々見直そうと思います、ありがとうございます

• 10月27日
みきママ

携帯代が高いかなーと思います!
格安スマホにするか、プラン見直してみてはいかがでしょうか?^^
ガソリンは車の使用頻度にもよると思うので、特に多いとは感じないです!我が家も主人の通勤で使うので、いつも2万円代です💦
車の保険代はおいくらですか?ネット保険などに乗り換えると、かなりお安くなるのでオススメです!

あとは外食を削るしかないのかなーと😅

• あいな

あいな

ほんと、携帯代高いですよね…
    私のは自分の貯金通帳から引き落とされてるので主人のだけでこの金額と思うとおかしいって思ってます。
    うちの主人も隣町まで通勤に使ってるのでガソリン代は削れないんですよね…

• 10月27日
  • みきママ

みきママ

え!?ご主人の分だけで3万円ですか!?それは高すぎますね😵💦💦
    我が家はソフトバンクですが2台とWi-Fiで1.5万ですよー!それでも格安スマホに変更しようか悩んでます💦
    3万って絶対課金してますよね😵
    ご主人に相談された方が良いと思います!

• 10月27日
のん

あいなさんの収入はないのですか?
保育料はなぜ発生しているのでしょうか?幼稚園の年齢じゃないですよね。

• あいな

あいな

はい、今はありません。
    主人の連れ子の分です…
    色々話すと長くなるのですが、一緒に暮らしてまだ2,3ヶ月でして、産前産後の何ヶ月間は自宅保育なんですが、年長さんってのもあり、また11月から保育所に通わせます。

• 10月27日
ドレミファ♪

携帯高すぎですね…
課金かなんか携帯引き落としでなにか買われてませんか⁉️
Wi-Fi契約してるなら動画かゲームしてますよね😅正直そんな時間あるならバイトしてこいと思います。→これで25000円は浮きます
携帯、LINE、軽く動画でも格安スマホなら新しい携帯で4000円しないです‼️
日曜日のみ休みで20万の給料いかないなら土曜日休んでもらってでも日払いバイトで+五万稼いだ方が経済的じゃないですか⁉️
これは会社と相談ですが…
あとお子さんは前妻のお子さんなら養育費貰うのは考えないですか❓少しでもいいから請求してもいいかもしれませんね😥
ガソリン代ってお仕事で使うのに貰えないのですか❓
電車やバスは難しいですか❓

旦那さんバイトは不可なんですか?

ガス代を抑えるため
極力電子レンジを使って
料理の時野菜とかは
切ってお皿に水分少しいれて
火を通してから
ガスを使うとかの方法を取ったら
少しかも知れませんが
ガス代は安くなるかと🤗

私がこれから考えているのは
窓ガラスに耐熱?のシート貼って
暖房代を抑えようと考えています😗

保険の見直しも考えた方がいいかと思います😋