※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが遊びに行くのは早いかどうか、ねんね期に何をして遊ぶか気になります。

あと1週間で3ヶ月になる、2ヶ月女の子です😆

支援センターの講習は10月中頃デビューしたのですが、まだ普通に遊びに行ったことはありません😅

2ヶ月はまだ早いですかね?
もし行ったとして、ねんね期だと何して遊びますか⁇

コメント

とんとん

この前デビューしたばかりですが、ねんね期だと確かに遊べることは限られてくると思います!
けど、同じようにねんね期の子がいたりママ友同士で赤ちゃんねんねさせてその横でおしゃべりしてたりしてて、楽しそうでした!😘💕
タイミングが悪いと走り回ってる子がたくさんいて危ない気もしましたが、私の言ってるとこは絵本がたーくさんあるので、読んであげたりするのもいいなーと思いました!

• ひな

ひな

絵本いいですね😍
    勇気を出して行ってみます😆

• 10月27日

支援センターはハイハイ〜よちよち歩きだしたくらいが一番親子ともに充実するかもです😄
走るジャンプくらいまでなってくると
逆に子どもが物足りなくなってきますね、
うちはもう全然つまらなそうで結構前からもっぱら公園です😅
でもネンネ期の方もいましたよ!
おもちゃ見せてガラガラ〜って感じで遊ばせたりしてました😊
ネンネ期ならお子さんのためというよりはママの気分転換くらいの気持ちでいちど試すのもいいかもですね✨
場所やお子さんによりますが、小さい子集まる場所は風邪や病気もらいやすいので行った後はお手手清潔にしたほうがいいですよ😄

• ひな

ひな

たしかに走り出したら物足りないかもですね😆
    講習で行った時、小さくても首すわっているこばかりだったので早いのかなぁと思いまして😂
    ちょっと覗いてみます😍

• 10月27日