※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

後期の食べつわりに悩んでいます。対処法や体重増加に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

後期で食べつわりが出た方、どう対処されてましたか?
別にお腹は空いてないのに何か食べてないと落ち着かなくて、食べる量もいまいちコントロールできなくて、なんでだろ〜?と思ってお母さんに話してみたら、食べつわりじゃん?って言われてなるほどこれが…と納得できてしまいました😓
臨月入ったら息するだけで体重増えるって良く聞くので、このままキープして、増えても7で留めたい!と思っていたのにここにきて後期食べつわり…どうしましょう……😰

一応23wからずっと5キロ台でキープしてたんですが、このままだとほんとにやばそうな予感しかしないです……😅

コメント

familia❥

飴とか口に入れとくのはどうですか?
カロリーあるので飴も食べすぎはあんまり良くないみたいですけど😵

  • ふちゃ

    ふちゃ

    カロリー低そうなの探して試してみます😵!

    • 10月27日
こりき

食べづわりじゃなくて逆流性食道炎だと思います。
逆流性食道炎を食べづわりと勘違いする事多いです。

  • ふちゃ

    ふちゃ

    逆流性食道炎は食べつわりに似たような症状なのですか😲
    調べてみましたがいまいちピンときませんでした……次の健診で先生に聞いてみたいと思います!
    ありがとうこざいました☺️

    • 10月27日
みゆ

すごくゆっくりかんで
いちにち少量を5食とかにしてました😹❤️

  • ふちゃ

    ふちゃ

    ゆっくり食べるの苦手でパパっと食べてました…ゆっくり一度の量は減らし、食べる回数増やして食べるよう心がけてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日