※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう自分がイヤで、少しのことで怒ってしまう母親になりたくないけど、どうしたらいいかわからない。

上の子をかまってあげなきゃいけない、甘えさせてあげなきゃいけない、って頭ではわかっていても、本当にイライラしてしまいます…。
わがまま大爆発、泣いて勝とうとする、ところかまわず大声を出す、「やめてね」と言うことは必ずやめない……。
産まれた時から、ずーっと泣いてる子で、一歳半くらいまで夜中も一時間起きで、そのことがトラウマのようになっていて、二人目も心配でしたが、二人目はよく寝てくれて、あまり泣かない……。
なおさら上の子にイライラしてしまう自分が、本当にイヤになるし、でもどうしたらいいのかわかりません。
少しのことでイライラしたり怒ったりしない母親になりたいのに……なかなか無理そうです……。

コメント

しーちゃんママ♡

わかります😭
私もいまだに1番上の娘にきつく怒ってしまいほんと自分が嫌になります…
ちょっとしたことやのにって後になって気づき後悔
けどまた怒鳴ってしまう
この子のこと育ててけるのかってすごい不安の日々なんですよね…

ピノ

コメントありがとうございますm(__)m
本当に、ちよっとしたことなのに、怒っちゃうんです(>_<)
常に不安の日々で、こんなんで周りの友達とうまくやれるんだろうか、とか考えちゃいます……。
甘えさせれば調子にのるし……お手上げです(T^T)(T^T)
でも、怒ってる自分もすごくイヤになりますよね……(T^T)
わかってくれる方がいて、嬉しいです。ありがとうございます。

しーちゃんママ♡

私も悩んでたとこだったんです…
しかもいま妊娠してて余計イライラしてしまうのもあったりでどう関わればいいのかもわからず😭
産まれたら余計怒ってしまうのかな?と考えただけで怖いくらいです。
私もこんなんで将来この子大丈夫なのかな?とかやってけるのかな?とか不安なんですよね…
ほんと言われる通り甘やかしたら調子乗るんですよね…
まだまだ甘えたいのもわかるけどとは思うんですけど調子乗られるとイライラが我慢できないんですよね😭
ほんとこんなことで怒ってる自分に腹たってきて今後どうしていったらいいんやろって思ってます…
私だけじゃないとはおもいますがみなさんちゃんと母親されてて羨ましいっていうかなんか余計に焦ってる自分がいます。

• ピノ

ピノ

遅くなりました💦
    同じです!私だけ?と思ってしまいます💦
    そして、町中で、すごく楽しそうに育児されてるようなママを見ると、落ち込んだり(>_<)💦
    お互い悩みはつきないですよね(T^T)
    でも、同じような気持ちの方がいて、少し安心しました。
    吐き出して自分の気持ちも少しスッキリ。
    ありがとうございますm(__)m

• 10月28日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

そうなんです…
    幼稚園とか迎えいくの憂鬱になります😭
    子供に優しく接してるママをみてはなんで自分は…ってなってしまって
    ママリでもしっかり子供に寄り添って子供の気持ちになって考えてるかたとか見ては落ち込み育児に自信もなくしで
    ほんと一生悩み消えないですよね😭
    私もこの投稿みて同じやぁとおもってなんか気持ち軽くなりました!

• 10月28日