※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけけ
子育て・グッズ

娘が頭を強打し、膨れています。病院に連れて行くべきでしょうか?保冷剤で冷やしています。

至急です!
旦那が肩車をしようとして、ドアの天井がほかの部屋より低く、娘が頭を強打しました!

たんこぶ?のように一部だけ膨れ青くなっています!
しばらく大泣きしてそのまま眠りについたのですが大丈夫なのでしょうか!?

とりあえず今は保冷剤で冷やしています。
病院に連れていった方がいいですよね!?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

泣き止んでるならとりあえずは大丈夫かなぁと思います。
焦点が合わない、あわをふく、などあれば病院へ、ってかんじですかねー。。

• しゃけけ

しゃけけ

たんこぶがやわらかくて青くなってるので血の塊じゃないかと不安です😭

• 10月27日
たろ

たんこぶができているなら、恐らく大きな怪我ではないです。ただ、痛いので冷やしてあげてください。
もし脳しんとうならねたままでも嘔吐しますので、寝てるままでも様子を見ていてあげてください。
明らかに異変になるので、もし嘔吐したら救急車呼んでください。車とかで救急外来行ってもかなり待たされます。

• しゃけけ

しゃけけ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇🏻
    安静にして様子見ます!

• 10月27日
mm.7

柔らかいたんこぶはダメって言いますよね。

とりあえず病院に電話して、受診したほうがいいか聞くのがいいと思いますよ❗

• しゃけけ

しゃけけ

ですよね!怖くて怖くて😵
    病院の方にも少し様子見してくださいと言われました!
    今日みてみると、だいぶ腫れが引いたみたいです☺️
    ありがとうございます!

• 10月28日