※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間はNetflixやYouTube、スマホゲームなど楽しんでいます。将来の働きに出ることを考え、育休の時間を有効活用したいと思っています。赤ちゃんと一緒の時間を楽しんでいます。

みなさん赤ちゃんが眠ってる時何してますか?✨
1人目で今2ヶ月の娘がいます!
お散歩くらいは外に出ることありますが、基本お家にいます!

家事などやるべき事をやって、赤ちゃんが寝てる間や授乳中は暇なのでNetflixやYouTube、スマホゲームなどやって1日が過ぎていく毎日を送ってるのですが来年から働きに出る予定なのでなんとなく育休の時間を無駄にしてる気がして😂💦笑。これはこれで楽しいのですが👼

まだ小さい赤ちゃんと一緒の人、皆さんは1日時間空いた時何して過ごしてますか?🤔
もう少し大きくなったら子供連れて1人カフェとかランチとか出来ますかね?👀

コメント

choco

2ヶ月の時はあまり出てませんでした!買い物の時くらいですかね!

寝てる時は起こさず寝かせてたりしましたが今思えばカフェとかランチ行くなら今だと思います!
大きくなったら無理です💦

• たぬたぬ

たぬたぬ

そーなんですね😂💦3ヶ月過ぎたあたりからカフェチャレンジしてみます!

• 10月28日
  • choco

choco

いいと思いますヽ(´▽`)/

• 10月28日
Bellstar

上の方と同じで、カフェやランチは今のうちに楽しんでおいた方が良いですよー🤗‼︎

私は生後1ヶ月過ぎてから割と外出していたので、もっとしておけば良かった〜というような悔いはないですが、
今はもう自由に動きたい盛りで(笑)、ゆっくりランチどころじゃなくなってしまいました🤣

人混みを避けて平日とかに、ぜひ外出楽しんでください☺️✨

• たぬたぬ

たぬたぬ

動き回るようになると確かに余計に目が離せなくなりそうですね!✨💦

出かけられる時はお出かけして気分転換したいと思います!😳💕

• 10月28日
さちゃん

2ヶ月のときはふゆだったので
外は寒いので家ばっかりでした😂😂

ひとりカフェ、ランチ苦手なので
旦那とじゃないといけませんが...
お菓子とかBF。お茶をもって一緒に行ってますよー!☺️💭
赤ちゃんもカフェランチ風です笑笑笑

• たぬたぬ

たぬたぬ

私もまだ赤ちゃんと2人きりでお出かけしてギャン泣きになった時にテンパりそうなので😂基本旦那と3人でお出かけになっちゃうのですが、出かけられる時は2人で色々行ってみたいと思います✨
    赤ちゃんもカフェランチ👼❤️笑。いいですね✨

• 10月28日
  • さちゃん

さちゃん

ウィンドショッピングは2人でよく行きます笑
    自分の服を見るってゆーのはなくなりましたが.....笑笑
    あたち 大人だからね♥コーヒー飲むの♥みたいな感じでコーヒー奪われますけとwww

• 10月28日
陽

私も2ヶ月の頃から散歩してました😊
それが唯一の外出だったので、私の息抜きに必要でした笑
家事が済んでて子どもが寝てる時はテレビ見たり、ご飯やおやつ食べたり、今の時期だと編み物したりしてます!
復職に向けて勉強しなきゃなーと思いつつ、なかなかできてないです😭

• たぬたぬ

たぬたぬ

確かに息抜き必要ですよね😂✨ずっとお家に居ると身体がカチコチになってそろそろヤバいです😳💔笑。
    編み物とかいいですね!子供の服とかも作れたりしたら時間の無駄にならない気がする!✨

• 10月28日
さぁちゃん

一緒にお昼寝したり、出来てない家事したりしてました(^^)

• たぬたぬ

たぬたぬ

なるほど👀✨赤ちゃん寝てるの見ると自分も眠くなりますよね👼✨

• 10月28日
🐻

私も散歩してます〜!
1ヶ月過ぎたあたりからメルカリの発送とか一緒に行ってました!(徒歩15分くらい)最近は往復1時間くらいは一緒にお散歩してます!

寝てる間は私もお昼寝ですね(笑)
15時からご飯作ればいいので15時までのんびりしてます(笑)

• たぬたぬ

たぬたぬ

往復1時間はいい運動になりますね!✨3ヶ月なったらもう少し散歩の範囲を広げてみようと思います🤔❤️

皆さん割とのんびりしてて安心しました!笑😂✨

• 10月28日
ナツコ

赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝るか映画見たりですね✨

私あまり家にいれる人じゃないので友達との予定をいれるか、予定ない日はスーパー行くついでに散歩したりしてます☺️
2ヶ月ぐらいのときは8月でかなり暑かったので日が沈んだ夕方とかに散歩してました!

• たぬたぬ

たぬたぬ

私は逆におうち大好きな方なんですが、流石に限界を感じてきて😂💦笑。お散歩や買い物の範囲をもう少し広げてみようかと思います👼💕

• 10月28日