※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

旦那が夜勤で不安。父親からプレッシャー。産むタイミングは自分ではコントロールできない。どうしたらいい?

旦那が来週から夜勤始まるので実家に帰ってきたのですが父親に(早く産め早く産め)ばっかり言われLINEでも直接でも毎日圧をかけられてほんとにそれがプレッシャーで不安でしかありません
赤ちゃんだってタイミングがあるのに自分でこの日に産むなんてことができんのに毎日うるさくしつこくプレッシャーかけられほんとにしんどいです
私はどうしたらいんでしょうか。

コメント

ふちゃ

好きな日に生み落とせたらどの妊婦も苦労しとらんわ!ってキレそうです……
全然落ち着けない。リラックスした方が出て来てくれるって話だし、お父さんにぐちぐち言われるのしんどくてストレスになるからしばらく話しかけないでくれない?
それほど楽しみなのはわかるけど、この子はあなたの子供ではないよ😊
くらい言えるなら言ってもいいんじゃないですか?😣💦

ちひちゃん

ストレスですよねー。そうゆう言葉。
まだ38週ですし…早く産んでどうすんの?って話ですよ…自分の意思で産めるなら誰も苦労しない。
赤ちゃんのタイミングなので、ままでもどうにもできないですよね。
私だったら実父なら言っちゃいますね。
産むのは私、赤ちゃんのタイミングで出てくるんやから急かさんとって。プレッシャーでしんどいと。言えないなら、実母さんに言って、あんまり言わない方が良いよーってさりげなく言ってもらうとかはどうですか?