※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食でじゃがいもやかぼちゃを食べずいている。おやきをあげるのはいつからがいいか不安。初めておやきをあげた経験を教えてください。

もう少しで9ヶ月になります!
離乳食について(´×ω×`)
まだ超みじん切りでしてるんですが、
じゃがいもとかかぼちゃ系結構えずいてます(´×ω×`)
9ヶ月から おやきとかあげるみたいなんですが、
おやきとかちゃんと食べれるんですかね?😭

みなさん初めておやきとかあげたときどうでしたか?(´・×・`)

コメント

はる

おやき不思議そうにベチャベチャ手でつぶされ悲惨でした😂笑
一応ぐにゃぐにゃ噛んで少しは食べてくれましたが、ほとんど手や指で潰してぐちゃぐちゃにして遊んでました😂💦

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

そーなんですね🤯💕
    うちは、お粥でさえ今手で握りにくるので机じゅうぐちゃぐちゃ(´・×・`)

おやきやるの楽しみのようなこわいような笑

• 10月27日
ガメラ

うちも最近まで、かな〜り細かく刻んでましたよ😅おやきは10ヶ月になるまで拒絶してましたし😂さつまいもやかぼちゃの芋餅は好きみたいです😄最近は豆腐ハンバーグとか手づかみで上手にモグモグします😊おやきよりバナナの薄切りから入ると拒絶しずらいかな🤔?って感じましたけど、その子のペースでいいと思いますよ😄

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

そーなんですね✨
    ありがとうございます😭💕
    ゆっくりのペースでいいですよね(´・×・`)!

芋餅おいしそう🤤

バナナうちの子嫌いみたいで😭😭😭

• 10月27日
  • ガメラ

ガメラ

私も悩みましたが、小児科の先生に聞いたら、柔らかいのが好みの子もいるから焦らなくていいよ〜😄って言われて肩の力が抜けました😄言われた通り、ゆっくりペースでしたけど、今は上手にモグモグ出来るようになりました😆

うちの子は、じゃがいもや里芋より甘いお芋で作った芋餅が好きみたいです😁初めの頃は飲み込みづらそうだったので粉ミルクなどで滑らかにしてあげるのがオススメです😄お互い、のんびり赤ちゃん期を楽しみましょ〜😄

• 10月27日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ありがとうございます💕
    焦らずゆっくりしていきます✨

粉ミルクを混ぜたらいいんですね😭
    離乳食全然わからなくて笑
    ありがとうございます🤢💕💕

• 10月27日