※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん母
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛について心配です。同じ症状が出る方いますか?経験者の方、どうでしたか?

3日後に帝王切開で初めての出産です。経験者の話によると麻酔の後遺症で頭痛が酷かったと聞いて痛みに弱い私はビビっています。みんな、同じ症状がでるのでしょうか?経験者の方、どうでしたか?

コメント

りーえ

頭痛、全くなかったです(*^^*)

空腹と傷の痛みは辛かったですが(>_<)

• めっちゃん母

めっちゃん母

早速の回答ありがとうございます!やっぱり個人差なんですね(*>ω<*)今、風邪で咳をしており治さないと術後の傷が痛むと看護師に言われそれもビビっています…傷はやはり痛むのですね(*>ω<*)頑張りまーす!

• 1月8日
  • りーえ

りーえ

グッドアンサーありがとう御座います!

咳きは絶対!!治して下さい!
    少しの咳払いでも無理でした∑(OωO; )
    クシャミなんかしたら…(゜Д゜;)

笑うのも絶対NGです 泣

• 1月8日
shoumama☆★

私も頭痛は全くありませんでしたぁ‼️
それよりキズの痛みはホント辛かったです💦
次の日には歩かされるし😭
出産前にビビらせてしまい、すみません💦
元気な我が子ちゃんに会う為に頑張って下さい👍

• めっちゃん母

めっちゃん母

ありがとうございます!
    傷ですね!傷(*>ω<*)
    知らないより知っていた方が構えらるので助かりました!

• 1月8日
ぺい

頭痛ありましたー。5日間くらいは頭痛があり退院する頃にはなくなりました。同室の帝王切開の方はなかったようなのでそれぞれなんですかね。授乳始まると頭痛で冷や汗かきながらやってました。痛み止めは私はきいたり、きかなかったり、、、
私は緊急帝王切開で陣痛もないままの手術でした。ドキドキしますよね。でもお腹の赤ちゃんは会えるの待ってますので頑張ってくださいね(*^^*)

• めっちゃん母

めっちゃん母

ありがとうございます!大変でしたね(*>ω<*)私は元々偏頭痛があるので頭痛苦手なんです…
    痛み止め出るんですね!ならば、一安心ですっ!助かりました!ありがとうございます✨

• 1月8日

私も頭痛なかったです。
人によるんでしょうが私は麻酔も痛み止もよく効く体質なのか、よく言われる術後の傷の痛みも全くありませんでした。帝王切開の他に開腹手術の経験もありますが、そのときも痛みは全く無かったです。

• めっちゃん母

めっちゃん母

ありがとうございます!
    やはり個人差なんですね(*>ω<*)
    赤ちゃんのために頑張りまーす!
    ありがとうございました!

• 1月8日
柴10

私も頭痛無かったですよ!
術後回復も早く割とスタスタ歩けていました。もちろん傷口は痛みますが、痛み止めを処方してもらえるので飲んでいれば問題なしです。私は帝王切開が原因では無いと思いますが産後高血圧で苦しみました…。産後3日くらいしてクラクラ、フワフワで大変でした。子供の世話も看護師さんにストップかけられました…。授乳以外は別室でした。

• めっちゃん母

めっちゃん母

陣痛の辛さを経験しない分、こちらの辛さですね(*>ω<*)
    何はともあれ、母頑張るしかないですねっ!
    ありがとうございます✨

• 1月9日
にゃあー

頭痛はある人ない人いるみたいで、
私はなかったですが、麻酔切れてからは痛かったです。
痛み止めの座薬入れてもらってました。
先生からは3日目には歩くからと言われてて最初はおばあさん状態でした。
でもそれよりもまずはお子さんの誕生が楽しみですね😊
頑張って下さい\(^o^)/

• めっちゃん母

めっちゃん母

痛み止めがあるなら安心です!
    やはり、歩く辛さがあるのですね(*>ω<*)赤ちゃんのために耐えなきゃですね!みんなの経験談が助かりますっ!
    ありがとうございます✨

• 1月9日
もこもこ♡♡

頭痛は頭を低くしたりするとなるみたいで看護師さんに頭高くしといてね!って何回も言われました。

帝王切開頑張って下さい☆

• めっちゃん母

めっちゃん母

なるほどっ✨良い話をありがとうございますっ!!最初からそうしてみたいと思いますっ!助かりました〜♪( ´▽`)

• 1月9日