※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ(*`ω´)
妊娠・出産

トコちゃんベルトの使用状況や婦人科での経験について、皆さんの意見を聞かせてください。

トコちゃんベルトは皆さんどれぐらいで
つけてましたか?
婦人科にもうっててかったって人
いますか?

コメント

あこ517

今22週目に入ったところです。
そろそろ着けようと思ってます。
私はネットで買いました。

逆質問になりますが、着け外し、きちんと、説明書通りにしてますか?

ああ(*`ω´)

私もまだつけてないんですが
説明書通りにしますよー!

なかじー

私は17週位から着けはじめましたー!!
トコちゃんベルトとは何かとかを教えてくれる講習みたいなのに参加して、付け方も教えてもらいました。
ホントに効果あるのかな?と思っていたのですが、着けた瞬間腰がラクに!!
家に帰ってきてから速攻でパソコンで購入しました。
付け方、外し方は説明書通りで大丈夫です!
慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれませんが、私はトコちゃんベルトをして良かったと思ってます。

おまめねこ

私はトコちゃんベルトを購入しない意見です!
この前腹帯を購入した際に腰痛が酷い件でトコちゃんについて聞いたところ、元々の腰痛持ちの方には意味がないみたいです。
痛んでいるのが骨盤なら効くみたいですよ!
私は妊娠前から腰が弱く、試しに先日骨盤ベルトを締めてもらいましたが特に何も変わりませんでした。
腰サポートベルトの方が楽!とハッキリわかりましたよー!
私の通っている病院にも売っていたので購入しようと考えていましたが、締めても全く意味がなかったので、購入予定でしたら購入前に一度試してみる方がいいと思います*
ちなみに既に骨盤が痛んでいればいつから締めてもいいみたいですよ◎

えみり

妊娠超初期から使っています。今8ヶ月です、骨盤恥骨の痛みが悪化して トコちゃん無いと歩けません😢💦

通ってる産院で付け方教わり(=σωσ=)ましたが Amazonで購入しました

しろねこ

妊娠後期に足の付け根が痛くなって、びっこを引きながらあるくようになって、トコちゃんベルトを買いました。
つけていると痛みが楽になって、乗り越えられました。