※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんこ
お金・保険

育児休暇中に受け取った書類の提出先が分からず困っています。

分かりにくい文章で申し訳ありません。
只今育児休暇を頂いています。
先日職場から「雇用保険被保険者休業開始時賃金月額証明書(本人手続用)」という書類を渡されました。
事業主に「これはハローワークに提出すれば良いんですか?」
と聞いても育休をとる人がほとんどいない小規模な職場のためか、イマイチ分かっていないようで曖昧な返答しか返ってきません💦
お分かりになる方、この書類はどうしたら良いのか教えて頂けないでしょうか✨?

ちなみに、初回の育休手当は先日振込まれていました。

コメント

けの

詳しいことは私もよくわかりませんが、
今まで私自身は一度もハローワークに行かず、
全部会社の人が代理で行っています!
ちなみに、給付金はすでに2度振り込まれています。

ので、会社に提出すればいいと思います😁

• もんこ

もんこ

ありがとうございます‼
    私も給付金が振込まれているので、ハローワークには行かなくても良いんでしょうかね…
    子供を連れてハローワークに行くのが大変そうなので、出来れば行きたくないです😂

• 10月27日
マリ

詳しくないのですが…
その書類って事業所用があって会社が記入して提出するものだと思いますよ。確か育休に入る前の数ヶ月分の賃金を記入して提出することによって、育休手当の日額金額が決まる書類だと思います。産後休暇が終わったら会社が休業開始時賃金月額証明書を提出しないと育休手当は入らないはずなので何もしなくていいと思いますよ💦

育児休業給付金支給決定通知書というのが会社から届いてませんか?
その通知書の日額を決めるための書類ですよ😊

• もんこ

もんこ

ありがとうございます‼
    そうだったんですか✨ 
    育児休業給付金支給決定通知書届いています😊!!

子供を連れてハローワークに行かなければいけないのかと億劫になっていました💦
    助かりました💓

• 10月27日