※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊娠・出産

陣痛が来たら、清潔にして病院に行く準備をしましょう。化粧は落として、私服かパジャマで行ってください。病院での出産についての情報が不足しているようです。

くだらない質問ですみません
陣痛きたかな?って思ったらみなさんまず何をしますか?
お風呂入って清潔にして病院行く準備しますか?
病院行く前に化粧は落とした方がいいですか?
病院行く時は私服ですか?パジャマですか?
総合病院で出産するのですが、何も教えて貰えなくて😭
本当に無知ですみません💦

コメント

もちもっち

間隔をはかって病院に電話してパジャマで病院に行きました💡

化粧は落とした方がいいです!

crn

私はお風呂入ってご飯食べていきました✨👶

ぺぺ

お風呂はいってご飯食べて、できるなら少し片付けていきます!
洋服は脱ぎ着しやすい服で、パジャマでもいいかなって、私も昨日考えてました!笑
化粧はどのみち出産の時に落とさなきゃいけないので、事前に落としてスキンケアしていくのがいいと思います😊✨

deleted user

病院に電話するまえにわたしはシャワーあびて
ももを冷蔵庫にあったの思い出して入院したら5日たっちゃうから食べとかなきゃ!ってたべてw
それから電話して
普通に洋服でいきましたよ!
旦那も洋服~
シャワーしてたので素っぴん←

はにー

余裕あるなら、シャワー浴びておくといいです🙂陣痛始まったら結構汗かきますし、産んですぐにはシャワー浴びたりできないので。

行く時は私服、化粧はどちらでもいいですが…汗かいたりしますし、してない方が楽かもです😄

deleted user

お風呂入って化粧落として、ご飯食べました!
後は入院セット引っ張り出して玄関に置いて、家のごみ捨てて、肉とか魚とか使いきれなさそうなものは全部冷凍庫にぶちこみました😂
外に干してる洗濯物があれば取り込んで部屋干しにしておいたり!
病院行くときは、外を歩ける程度のパジャマ(Tシャツ&ジャージにパーカーとか)で行きました!

ゆう

わたしはたまたま陣痛きたのがお風呂あがりの夜中でした!
なのでスッピンでしたが、出産のときはかなり汗もかくし、シャワーも24時間は浴びれないので、お化粧は落とした方が気持ち的に楽だと思います🙋‍♀️
もしお風呂に入る余裕があれば、入った方が良いとわたしは思います!

いちおう、ラフな私服で行きました。
着いたらすぐ病院で出産用の洋服渡されましたよ💡

わたしも総合病院での出産でした!
分からないことは先生でも助産師さんでもなんでも聞いて良いと思います☺️👌🏻

はなつな

お風呂にゆっくり入って、ご飯もしっかり食べて、色々と整理してから、普通の私服で行きました。うちの場合パジャマは病院で貸してもらえるので。
入院の時着てた服で退院もしました。

すー

総合病院出産で朝破水からのスタートでした。

洗濯干して乾燥機して入院の
準備しました。
(充電器など直前まで使っていたもの)
お風呂は入れずすっぴんでした。
帝王切開の可能性がすべての人
あるのでマツエク ネイル 化粧は
事前に取って下さいと案内されました。
マタニティワンピースで病院にいき
すぐ術着に着替えましたね~。
事前陣痛がきたらパニックになるかも
と思ったので紙に直前にカバンに
入れるものや電話するところを
準備していました。
あと軽くご飯食べた方がいいですね🖤

奈々ゝ

私も総合病院でした😊

最初は取り敢えず間隔をアプリで測りました😊
間隔にもよると思いますが
私は最初から短い間隔だったので
お風呂に入ったりは出来なかったです😣

陣痛も始まった時間帯にもよると思いますが💦
私は夜中だったのでノーメイクで
いつもジャージで寝ているので
Tシャツに七分のズボンとラフな格好でした😊
無理して着替えなくて大丈夫ですよ!

昼間で出先で~とかなら気にしなくて大丈夫だと思います!

初めての出産ドキドキすると思いますが
安心して迎えられると良いですね💕

3KiDSMaMa

うちは一人目陣痛らしききたかな〜
と思いお風呂入って.そしたら10分間隔
になりジャージで病院いきました❣

2人目.これは夜中だったんですが痛みで
起きて(この時すでに2分間隔💦)
電話して急いで病院向かいましたが
服はマキシ丈だったけど気にする時間
ありませんでしたね(笑)

2分感覚なのに痛い痛いとゆっとるのに
何故か手には下地クリーム持っていて
車のミラー見ながら下地だけ塗ってましたw

これをしとかないといけないとゆう
決まりはないですね☺︎

ぶーごん

破水じゃなかったら
さらっとシャワー浴びて
化粧落として
ピアスやネックレス外して
最後の荷物確認して
余裕があれば
少し掃除機かけたい
ってイメトレしてるのに
なかなか陣痛来ません😭

陣痛来たと思ってゆっくりしてると
遠のいちゃうって聞いて
なるべく動こうって思ってます!

ハッチ

たくさんコメントありがとうございます😭
初めての出産で不安だらけですが、参考にさせていただきます!
できればお風呂とか入れる余裕があればいいなぁと思ってます😊