※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととり
子育て・グッズ

子供3人いて賃貸の方で、来年引越しを予定しています。アパート、マンション、戸建てはどれがいいか、間取りや部屋割り、家賃について悩んでいます。男の子がいるため、一人部屋を与えるべきか、リビングで寝るべきかも悩んでいます。将来的にはマイホームを購入したい考えです。

子供3人いて賃貸の方!

来年引越しを予定しています。

・アパート、マンション、戸建て、どれですか?
・間取りと部屋割りはどうしていますか?
・差し支えなければお家賃はいくらですか?

補足として、我が家の場合、夫婦は確実に別室になります(主人の寝相、いびきが凄いことと真夜中に出勤するので)

すぐにマイホームを買えるような状態ではないので、5年後くらい(下の子が入学頃)にマイホームを買えればと思っています💡
なのでマイホーム買ったから安いとか、マイホームの方がいいというご意見は無しでお願いします💦

上が男の子だから早めに一人部屋を与えるべきか、マイホームまではリビングに机を置いて寝る時は母子一緒にするべきか色々悩んでいます🙇‍♀️

コメント

かおり

小学生に上がると引越しできないと思うので次が定住先になると思います。
子供部屋、旦那さんの部屋、ととりさんの部屋で3部屋以上はいりますよね。
マイホーム購入ができないとのことなのですが、ここに定住したいな、マイホーム買うならここっていうのがあればその学区内で賃貸探すのがいいと思います。

• ととり

ととり

小学校に上がってからの引越しは難しそうですね💦
    引越し近辺の学区やマイホームの予定も含めて探そうと思います!ありがとうございます☺

• 10月29日