※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うつ伏せ後の授乳で吐き戻しが増えるか心配です。首座り練習中で、吐き戻しが増えているようで、関係が気になります。機嫌は良いようで安心です。

うつ伏せにしたあとに授乳したら、吐き戻しの頻度が増えたりしますか??
おとといに予防接種をしたときに、先生からから首座りの練習でうつ伏せにするように言われたので、うつ伏せにする時間が増えています。
昨日からうつ伏せにした15〜30分後に授乳すると、よく吐き戻します。いつも吐いても少しなのですが、昨日今日はいつもより少し多めの量を吐いているように思います💦また、昨日は2度ほどタラーっとではなく、コポッと行った感じの少し上げるような吐き方をしました。
これはうつ伏せが関係してるんでしょうか?また、予防接種も関係しているんでしょうか🤔?心配ないものだといいんですが…
心配するべき吐き戻しの感じがわからなくて😭
機嫌は良い時間のほうが今のところははるかに多く、機嫌が悪くても、抱っこか、おっぱいか、寝かしつけで落ち着いています。

コメント

Rii♥mama

お腹が圧迫されてるからじゃないですかね!?うちの娘もそうでしたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹圧迫されてるんですね💦
    それだけならとりあえず安心です(*^^*)
    時間をあけて授乳できるようにします(^o^)

    • 10月27日
いっちゃん

もうちょっと時間を開けてみてはどーですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦そうしてみます(*^^*)💦

    • 10月27日