※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
お出かけ

家族で初!海外旅行デビューをしたいのですが✈️おすすめの国ありますか!?…

家族で初!海外旅行デビューをしたいのですが✈️
おすすめの国ありますか!?
リフレッシュ休暇を3月までに取らなければなりません💦
なので赤ちゃんは4カ月から8カ月の間に旅行する事になります😆
ちなみに今は近場で台湾はどうかなぁー⁉️🤔
って思ってます!
台湾に行かれたことのある方是非話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

珊瑚

6ヶ月過ぎたあたりから免疫がなくなってくるので色々病気もらってしまう可能性がありますよ😭インフルも流行り始めるかもですし。お子様も小さいですし国内ではダメですかね?うちが8ヶ月の時に行きたくない義両親との旅行(飛行機あり)に行きましたが見事に発熱。離島だったため病院も遠く大変でした😵
台湾は楽しそうですけどね😢食べ物も美味しいし。

• ミルク

ミルク

確かに🧐6カ月過ぎたら病気しやすいですよね😭
    海外で発熱は大変だし💦
    国内が無難なのかなぁー💦

• 10月27日
まなてぃー

先月台湾行きましたよ♪
台湾、小さい子に優しい国でした☆

うちは、赤ちゃんがまだ歩かないうちに大人が楽しめるところに!って思って台湾にしました!1歳とかなると、きっと子供にはつまらないだろうなーって思って!

ツアーの組み立て次第ですが、うちはたまたま1組の参加とかだったので、車にチャイルドシートつけてくれててすごく自分たちの時間で動けました♪

• ミルク

ミルク

そうなんですねー✨
    行かれた方の話が聞けて嬉しいです😆

フリーで回るのかなぁーって思っていて💡
    ツアーもできるなら安心です!
    ちなみにオムツ替えと授乳は問題なかったですか⁉️レストランでのケープ授乳はできそうですか⁉️
    もし、よければ色々アドバイスお願いします🤲

• 10月27日
  • まなてぃー

まなてぃー

レストランでは、授乳しなかったです!!
    やろうと思えばできるかもしれないですが、結構どの店も仕切りもないので、どの角度からも見られるような感じだからおすすめではないかもしれないですー!
    なので、車の移動中とかにしてました!!
    うちの子は離乳食始めてたので、ご飯の時は、一緒にごはんか、ミルクあげてました!
    オムツ替えは、駅に授乳室やオムツ替え代あったので替えてました!オムツ替えは行く場所行く手段によりますねー!

ただ、水が、水道水あまりよくないみたいなので、飲むことや、うがい、ミルク用、哺乳瓶洗い用に水6リットル持って行きました!!
    帰りは空になったとこにお土産詰めて、、って感じだったのでそんなに苦にはならなかったですけど!

ホテルによって、ベビーベッドもありましたよ!

• 10月28日
ゆみ

台湾はあまり赤ちゃん向けじゃないかも…

海外デビューならグアムがオススメですよ。近いし、日本語通じる病院あるし。

何より、リゾート地なら赤ちゃんが具合悪くなった時、ホテルステイを楽しめます。台湾はかなりの高級ホテルに泊まらない限り、ホテルステイは微妙(^^;;

• ミルク

ミルク

そうなんですね🙄
    台湾は赤ちゃんに優しい国てま福岡から2時間半だからいいのかなぁーって😵
    グアムいいですね❤️
    昔行った時、赤ちゃん連れたくさんいらしゃいました👶⭐︎
    赤ちゃんが具合悪くなってホテルで遊ぶってなったらリゾート🏝地が無難ですね!!
    確かに💡💡💡

• 10月27日
みき

小さい頃なので覚えてないですが(笑)
私の両親はハワイに行ったと言ってました◡̈⃝︎⋆︎*
日本語も通じますしね!