※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

産後の食欲が旺盛で、体重が戻るか心配。食欲は母乳や体の回復に関係ある?体重が増えずに減る方いますか?

産後1日目なのですが
産んだ当日からこれでもかってくらい
お腹空きます😂😂😂

普段なら絶対多いと思う病院食を完食する勢い😂
(病院食かなりボリュームがあります)三食とおやつ二回
これって母乳出すために体が必要としてるのですかね?
それとも、産後体の回復の為?
自分の食欲旺盛さにびっくりします😂


そしてこんなに食べてて体重戻るのかとも思いました。笑笑
食べても食べても産後体重増えず
体重落ちたよーって方いますか?

コメント

ママ

私普段はそうでもないのに産後は本当によく食べました😂
それでも授乳終わって体重が元より少し落ちたくらい吸い取られましたね😅

なーちゃん

わたしも出産直後から食欲すごくて看護師さんに「いつも完食するね!他の人たちは多いって残してるよー笑 たくさん食べれるのはいいことだ!」って言われてました😂
わたしは1人目も2人目も母乳量が増えなくて生後1ヶ月まではミルクよりの混合、それ以降は完ミですが体重全く増えません!笑

まお

病院食ってすごい管理されているのか完食しても太らなかったです!すごいですよね!
頑固な便秘だったのに入院中は毎日快便でした!