※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
その他の疑問

次女の保育園についてです。先日次女の保育園で園長先生に髪の毛が顔に…

次女の保育園についてです。
先日次女の保育園で園長先生に髪の毛が顔にかかって邪魔みたいなので切ってきてくださいと言われたんですが…次女はラプンツェルになりたいと言って髪の毛切りたがらないし私もせっかくなら地毛茶色いしダメージがないきれいな髪の毛せっかくなら伸ばしたいのもあって切りたくないんです…😭でも園長先生に言われはいわかりましたといってしまいました。もう切るしかないですかね😖💧💨

コメント

R

結んではいかがですか?
娘達もたまに嫌がるときありますが、
エルサ、アナみたいに三つ編みしようか!
とか、プリキュアみたいにポニーテールしよっか!とか言うと喜んでますよ😊

• R

R

ラプンツェルも途中 子どもたちに編み込んでもらってる場面ありますしね✨✨✨

• 10月27日
  • ここママ

ここママ

結ぶのも子供によくないとかでだめって言われました😰

• 10月27日
  • R

R

え・・・そんなことあるんですか?!
    何が良くないのかさっぱりですね😅
    そしたら切るしかないんですか?!
    みんな短いんですかね…

• 10月27日

顔にかかるから切ってって言われてるなら、顔にかからないように結んであげるなり留めてあげるなりすれば大丈夫じゃないかなと思います。

• ここママ

ここママ

切るの限定なんですよね⤵️⤵️結ぶのも子供の頭皮によくないって考えなんで⤵️⤵️

• 10月27日
ママリ

前髪縛ってくるりんぱできないですか😣?

我が家の娘も前髪伸ばしていて上も下も今中途半端な長さなので前髪くるりんぱしてます😆💕

• ここママ

ここママ

縛れないので切るしかないですねーでも本とは切りたくないんです…😭

• 10月27日