※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家族・旦那

病院が、破水後に急遽クリックから大きい病院になり救急搬送でいったり…

初めまして、質問もんですが皆さんは義理の叔母と陣痛がほぼ8割くらい強い痛み(陣痛3分間隔)が来てて会えますか?
病院が、破水後に急遽クリックから大きい病院になり救急搬送でいったりしたので、心配はしてくれてたんですが、どうしても会う気にならず(陣痛強すぎて叫んでいたのもあり)お断りをしました。
出産後に面会に来てくれましたが、少し残念そうでした💦
帰ってもらった時は旦那に伝えてもらいましたし、私も面会の時に「陣痛強くて叫んでて、普通に会話できる状況ではなかったです、すいません」とは謝りました。
ご意見あれば書いてくれたら嬉しいです✨

コメント

エイヤ

無理でしょう(´・ω・)
ふつうに。
もう生まれるー!ってときにそもそもくるなよって思います。

• ほの

ほの

ありがとうございます❗
    そう言ってもらって安心しました😅

• 10月27日
abc

絶対に無理です。
愛さまとその方の関係性がわかりませんが、義理の叔母って、すいませんが私からしたらもはや他人です。そんな他人に、あの痛い中会ってお話なんて絶対できません。
私は義母の面会も死ぬ思いで断りました。立ち会ってもらいたいのは旦那さんか最低でも実母だけです。

きちんと謝られていますし、とくにあちらから何か言ってくることもないだろうし、問題無いと思います。

• ほの

ほの

返信ありがとうございます😃
    義理の叔母とは仲はいい方だと思います❗
    私の実母は病気で他界してまして、旦那のお母さんも神奈川で遠いので、今住んでる周辺は義理の叔母しかいなくて、女手が少ない事気にしてくれたのとかとは思うのですが、正直あの時会いたくなかったです💦

• 10月27日
7

会えません😱
というか、いても気づかないかもです💦笑

陣痛の痛みやその様子に私の実の親ですら廊下で待機し、部屋には私と主人だけにしてくれました、、、😭

というかその状況でよく合う合わないの判断をされましたね💦
私ならそれどころではないです、、、、旦那さんが対応するか、もしくは断るべきでは?と感じました💡

まぁ、会いたい気持ちも親族ってあるのかもです、、、
陣痛の時とは違いますが、出産したその日に両親、義父母、弟夫婦とその子ども2人が集まった時は、え?私の大変さ伝わってないの?今一番休みたいときだよ?って心の中で思ってイライラしました😭笑

• ほの

ほの

陣痛感覚が5分くらいの時に義理の叔母から電話が旦那にかかってきて、何となく「病院いくね」の内容に旦那の隣でいて思えたので、旦那に電話切った後で「私対応無理だよ、痛みで叫んでる所見られたくなしい、おばあちゃんにも負担だから申し訳ないけど断ってね❗」って言ってました。
    来た時も部屋の外に居たので旦那にお願いして「無理、産まれたら会うから今は待ってて、伝えて」って叫んだと思います😅

そうなんです、一番痛い時に助産師さんや、看護師さんの話し以外は何言われても聞こえないし、イライラして「分かってるわ‼️」ってなりますよね、心配なら特に報告を待って欲しいと思いました😅

• 10月27日
ゆりちゃん

絶対無理です。
実母でも外で待機してもらったくらいなのに義理と祖母なんてありえないです。
ただ自分が立会いたいだけだったんじゃないですか?
出産する時は旦那か助産婦さん、先生だけで他の人は邪魔ですよねー

• ほの

ほの

今住んでる周りは親戚が義理の叔母しか居ないので、かけつけてくれたとは思いますが、私も無理でした💦
    先生や助産師さんしか頼れる人は居ないし、旦那は居てくれるだけで安心できるのであとは無理でしたね💦

共感してもらえて良かったです😄

• 10月27日