※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

初マタの方が7月に出産予定で、夏生まれの赤ちゃんに適した抱っこ紐やおすすめの子育てグッズについて経験談を教えてほしいと相談しています。

7月に出産予定の初マタです(●^o^●)

出産はまだまだ先の話ですが、知識がないので色々カタログ取り寄せて子育てグッズを調べてます(笑)

そこでお伺いしたいのですが、夏生まれの赤ちゃんが新生児から使うのに適した抱っこ紐でオススメはありますか??

ベビーカーは時期を見て赤ちゃんに試乗してもらって決めようと思っているので、しばらくは抱っこ紐にお世話になるつもりです。

経験談を踏まえて、ここが良かったよ✨などのご意見いただけたら嬉しいです❗

抱っこ紐以外にもこれはオススメというグッズがあれば是非是非教えて下さい((o(^∇^)o))

よろしくお願いします❗

コメント

はじめてのママリ

去年7月に出産しました(^-^)

私はアップリカのコランビギを使ってますが、新生児の時は横抱きにしないといけなくて、いまいち使いにくくて新生児の間は使いませんでした。
今は縦抱きできるので寝かしつけの時にも使っています。

夏の間は肌着だけで十分でした(*´∀`)

• ☆チャル☆

☆チャル☆

さっそくありがとうございます(о´∀`о)
    今、カタログでコランビギ確認しました!
    色んな抱き方ができるんですね!
    やっぱり横抱きは難しいのでしょうか( ;∀;)

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は横抱きは難しかったし、片方の肩だけで抱っこしないといけないので、肩が痛くなります(;´д`)

• 1月8日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

なるほど!考えてみるとそうですよね(;´∀`)
    とても参考になりました⭐
    ありがとうございました😆💕✨

• 1月8日
ひづママ

はじめまして。
私は昨年の6月に出産しました。
抱っこ紐はエルゴと、キャリミーのスリングを使用しています。エルゴはやはり新生児から使用できて腰ベルトもしっかりしているので、子どもの体重が増えてきても体重がうまく分散されて肩や腰が楽です。
ほんのちょっとの抱っこであれば、普段はスリングを使用しています。
エルゴは使用していてほぼほぼ満足なのですが、やはり夏場は結構蒸れます(*_*)特に我が家の息子は汗っかきで…´д` ;
新生児用のインサートを装着してからとなると益々…といった感じに私は思いましたσ^_^;
実際いろいろと試着して試した中だとベビービョルンの方がそういった点ではエルゴより良かったのかなぁと今思っています(*_*)

• ☆チャル☆

☆チャル☆

詳しくご回答ありがとうございます(о´∀`о)

エルゴは皆さんが使いやすいというレビューを見ていたのでいいなと思っていました❗
    でもやっぱり夏場は暑いですよね(;´д`)
    ベビービョルンは初めて知ったので見てみたいと思います!!

スリングも使ってみたいと思います!使い方が難しそうですが、すぐに慣れましたか??

• 1月8日
  • ひづママ

ひづママ

ベビービョルンは首すわり前から付属品無しでずっと使えるので、首すわり前でも装着が簡単で結構便利そうでした(^-^)
    スリングは慣れるまではちょっと練習が必要かもですが、ママも赤ちゃんも慣れてこれば便利かと思います♪折り畳むとすごくコンパクトなのでバッグの中に入れておくといざ抱っこという際にすぐ使えるのでベビーカーでお出かけ中にグズッてあやしたりする時に私はよく使用してます^_^

• 1月8日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

説明ありがとうございます(о´∀`о)
    付属品無しで使えるのは魅力的ですね⭐
    お店を回って、色々と試着してみたいと思います(^◇^)
    スリングも早めに買って練習しとこうと思います❗

参考になりました。
    ありがとうございました😆💕✨

• 1月8日
*ぱん*

2015年7月に出産しました〜!

抱っこ紐はエルゴです。
新生児の時期はほとんど外出せず、使いませんでした。2か月すぎたころからインサート付きで使いました(*^^*)

7月生まれはいいですよ〜暑苦しい妊婦期間を真夏になるまでに終えて、赤ちゃん産まれたら夏の間は、涼しいエアコンの部屋にいれるし、赤ちゃんのお風呂とかも夏は楽ですよ〜
私はエアコンで冷えないように、手足が出る服はあまり着せませんでした!

• ☆チャル☆

☆チャル☆

アドバイスありがとうございます(о´∀`о)
    7月生まれの先輩ですね⭐
    陽射しも暑くなるし、慣れるまではしばらくは外出する事も少なくなりそうですね(;´∀`)

出産が7月の頭辺りになりそうなので、冬生まれの赤ちゃんに比べたら楽かもしれないですね❗
    お風呂入れるのも夏の間に慣れるだろうし🎵

あせもとかはできませんでしたか??

• 1月8日
  • *ぱん*

*ぱん*

あせもできてしまいました。退院してすぐの頃、新生児だからと服を2枚も着せたり、寝てる時厚めの布団を掛けてしまい、首などにあせもができてしまいました。
    服は1枚、布団はナシでバスタオルくらいでよかったです(*^^*)

• 1月8日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

良いアドバイスが聞けて良かったです!
    体温調節こまめに見ていこうと思います❗
    参考にさせてもらいますね。ありがとうございました😆💕✨

• 1月8日
れい&りゅうママ

私はエルゴでインサート付けて使っていました😀
でもさすがに日中出掛けた時は汗かいてました😅

家にいる間は肌着のみでも大丈夫ですよ😀
私はあまり服は買いませんでした✨

• ☆チャル☆

☆チャル☆

やっぱりエルゴは人気ですね( ☆∀☆)
    夏場はやっぱり汗かくのは仕方ないですかね(;´д`)

肌着とかもこれから徐々に用意してかなきゃと思っていましたが、夏場は洗濯してもすぐ乾くし良いですよね🎵
    あれもこれもと沢山買っちゃいそうですが、肌着重視でよく考えて服選びをしたいと思います(●^o^●)

アドバイスありがとうございました😆💕✨

• 1月8日