※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

1歳でイヤイヤ期が始まった子どもについて相談です。毎日ご飯や色々なことがイヤだそうです。

1歳で早くもイヤイヤ期始まったお子さんいますか?💦
上の子は2歳入ってからでしたが、下の子はすでにイヤイヤ期に入ってしまいました。
毎日ご飯もイヤ、あれもこれもイヤです💦

コメント

ちびじんべえ

次男は1歳3ヶ月くらいからイヤイヤ期に入り、今も現役💦で日に日にバージョンアップしています😭
長男のイヤイヤ期は短く、そして軽い感じだったので余計に辛く思えます。

はじめてのママリ

下の子がそうです!!
1歳なってすぐから始まり、今でも継続中……ペラペラ喋るようになってからかなりレベルアップしてきました。
力もつくし、早くおわれーーとずっと願っています😭

上の子は1歳2ヶ月~1歳半頃に少しイヤイヤがあったものの、1歳半の時に下の子が産まれて、今思えばあっという間に過ぎ去ってしまったのでどう対処して良いのか毎日お手上げです😭

一歳3ヶ月頃からキーキーしてました😂ただその時期はイヤイヤ期ではなくて自我の芽生え期です。1歳10ヶ月頃から本格的なイヤイヤが始まり、今これまでの比ではないくらいのイヤイヤ期です😅