※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

足の浮腫がすごく 足の裏が痛いです。放っておいて大丈夫でしょうか

足の浮腫がすごく 足の裏が痛いです。放っておいて大丈夫でしょうか

コメント

わさび

浮腫むと辛いですよね💦
でも浮腫は放置すると血流が悪くなってしまうのでマッサージをしたり、着圧ソックスを履いて血行を良くした方がいいですよ!

えり

浮腫むと痛み出てきますよね。放っておくのはちょっとあれなので…
私が実践していたのはお風呂の湯船の中でマッサージをするとかですね。痛みが酷いようなら産婦人科で相談してみてもいいと思います!私は軽い時に相談したりしてました。寝る時は横向いてクッションに足を少し乗せて軽く上げて寝てたりもしました!

Ayaka

メディキュット履いたり、足の下にクッション敷いて高くして寝ると改善できましたよ😄

ゆう

もう、39週なら今更買うのも
もったいないですよね。。。

旦那に揉ませるくらいかな?
着圧ソックス結構いいけど、
産んだら治りますもんね(*´ω`*)

みやび

私もむくみ酷かったです。
妊娠前からむくみもあったので病院あちこち行ってたのと、痛いくらいのむくみでしたらかなりだと思うので、
マッサージか、お風呂で暖めたり冷やしたりを繰り返して血行良くした方がいいかもしれません。
寝るときに足を高くする、飲み物取っておしっこに出すことが1番いいです。
よく血行よくするために着圧ソックスはくといいって認識があるようですが、あれって少しのむくみの方に向けてるので痛いくらいのパンパンに浮腫んでる方がはくと逆に循環が悪くなり血管詰まってしまったりもしますので気をつけてくださいね。