※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっれ
子育て・グッズ

断乳中で夜泣きが激しく、寝かせようとしても泣き止まず、イライラしてしまう母親。育児に自信が持てず悩んでいます。

断乳しています。今日でまだ二日目です。夜泣きがすごいです。眠いならねればいいのに泣いて寝ようとしません。家のなかをあっちに行け、こっちに行け。だっこして寝たかなと思ったら寝ていなくてまた大泣き。これがいつまで続くのか。もういっそのこと断乳をやめたほうがいいのか。息子も飲みたいのに飲めない辛さもわかるけど次の日仕事だし寝ないといけないし。イライラして寝ない息子に八つ当たり。 最低な母親です。いまは旦那と楽しそうに絵本を読んでいます。 なんか悲しくて涙が止まりません。 育児ってなんでしょうか。 もう自信もないし、やり方がわかりません。

コメント

sa.n

息子さん、おっぱい恋しいんですね。。うちは指しゃぶりしていたおかげですんなり断乳出来てしまったんですが…⇦それもそれで悲しい

友達は仕事しながら夜だけ授乳してましたよ‼︎3日頑張れば忘れるとか言いますが、明日まで頑張ってみてダメそうなら夜だけ授乳でもいいんじゃないでしょうか💦
寝ないとイライラしちゃいますよね。泣かないでください〜
わかりますよ😭

れん

断乳辛いですよね💦2日目だともらえないことわかるので、余計泣けちゃいますよね💦
おっれさんとお部屋離すことはできませんか?同じ部屋だとどうしても欲しくなってしまうので💦

うちは、一歳8ヶ月の時に昼と夜1ヶ月開けて断乳しました。
夜が先でしたが、2日ぐらいは泣いたり無意識で夜中探しに来てましたが、3日ぐらいすぎたらすこしおちついて寝てくれるようになりましたよ👍
せっかく一日頑張ったのだから、もう少し踏ん張ってください😭💦
大変だと思いますが、もうすこし!

riii

断乳、、ほんとに辛いですよね😭
うちもおっぱい星人で夜中の授乳がほんと頻繁だったので、同じくらいの頃に断乳しました。
あと2、3日、頑張ったら、必ず何もなく寝てくれるようになりますよ!
そして、それ以降は朝まで親子共にぐっすり寝られるようになります!!
長くても、1週間は覚悟したら、あとは楽ですよ〜😭✨✨✨
1人じゃ心折れますので、旦那さんに協力してもらいましょう!!