※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
雑談・つぶやき

転勤族で地元から離れ、旦那はカレンダー通りの休み、家にいる時は家事…

転勤族で地元から離れ、旦那はカレンダー通りの休み、家にいる時は家事育児協力的です。

実家に帰省したら、友達多い私は寝かせてから旦那に子供たちお願いして19-23時で友達の家でお喋りする事もあります。
旦那は友達少ない人で、帰った時はたまに前の職場の人と飲みに行ったりするくらいです。

転勤先で平日未就園児の長男と0歳の次男と過ごす日々、深く付き合える友達はいないから旦那に預けてってのはないし、買い物行きたいからと言うとどっちか連れてってと言われます。

来年の2月、職場の人たちとスノボに行くらしいです。LINE見て知りました。まだ何も言われてないけど、旦那は是非行かせてください!と返事をしてました。

スノボ好きなの知ってるし、旦那が遊びに行くのなんて年に数回だし、行ってきなって笑顔で送り出したいと思います。

でも、転勤先で子供中心の日々を私は過ごしてるのに、なんで旦那は子供ふたり置いて休みに遊びに行くんだろうってモヤモヤするのが本音です。
会社の人だけど私の知らない女の人がいるスノボ、スタンプ押し合う個人LINEのやり取り…浮気とかじゃないのは分かるけど、正直嫌です。

心狭い自分が嫌だし、でもモヤモヤしてしまうのは止められないし、どうしたらいいのか分からなくなります。

多分、いってきなー!って言えると思います。でも、本当は行って欲しくない、めちゃくちゃ我慢してる、って絶対顔や態度に出る自信もあります。

行って欲しくないって最初から言って"俺は遊んじゃいけないの?"って言われて喧嘩になるか、行っていいけど本当は嫌だからねって言うのか、行ってもいいから長男よろしくねって言うのか、今回は我慢して黙って送り出すか。

女の人とLINE…しんどいなぁ。
毎日大変だけど旦那のお陰で幸せだって思えてたのになぁ。

長文愚痴失礼しました。

コメント