※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこむ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備です。ピジョンの調理セットだけ持っています。オススメの食器や使っている食器について教えてください。陶器は避けた方がいいでしょうか。KEYUCAの食器を検討中です。

5ヶ月になったのでもうすこししたら離乳食をはじめようかと思っています。
ピジョンの調理セットだけ頂いてあるのですが、オススメのものや要らないものなどあれば教えて欲しいです(^-^)
あと食器などは陶器じゃないほうが良いでしょうか。

KEYUCAの食器がいいなと思ってるのですが使っている方いますか?

コメント

れんげ17

製氷皿とジップロックです!
製氷皿で凍らせた後は、冷凍保存袋に入れた方が便利です(*^^*)個人的には、100均の製氷皿より、西松屋などの専用のやつが、取り出しやすく、大きさもよくて使いやすかったです。値段も高くないですし。後、私も欲しいやつですが、いちごをつぶすスプーンが裏ごしやりやすいみたいです(^^)v
食器は、好みだとは思います。私はプラスチックです。手ではたかれて、落としたりもしたんで、プラスチックでよかったかなとは思いますが、ニンジンを裏ごししたりすると、染まります(笑)

• きなこむ

きなこむ

色々アドバイスありがとうございます♪
    製氷皿とジップロックとスプーン!参考になりました!
    探して買ってみます(*^-^*)
    食器はやはりプラスチックが良いんですね!
    でもニンジンで染まっちゃうんね~(笑)
    もう少し考えてみますね。
    ありがとうございます!

• 1月8日