※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳でしか寝ないので疲れています。寝かせる方法がわからず困っています。

添い乳でしか寝ないの疲れた…そろそろやめさせたいのに。自然に放っておいて寝ることはまずない。おしゃぶりも吐き出して、抱っこもだめ。寝かせようと横抱きするとギャン泣き。縦抱きすると全く寝ない。
なんかいい方法ないかなぁ( ; ; )

コメント

かえまま

添い乳 最初は楽でも離すのが大変ですよね😭

自然に寝てくれるのはまだまだだと思います_(┐「ε:)_(うちは今でも夜は寝ません😭笑)

くっついて 哺乳瓶とかでも寝ないですか😳?

ちゃん

おととい6ヶ月になったばっかりですが、5ヶ月後半までずっと添い乳でした💧ミルクの時間ではないのに結構頻繁に起きちゃったりでわたしも熟睡できず疲れてしまい 、歯が生えてきたらやめようと思っていたし少し早いけどこの前 卒乳しました!とにかく泣いてもトントン、だめなら抱っこで耐えました😣2.3日はギャン泣きでやばかったですがその次の日からはすっかり夜寝てくれるし起きてもトントンで寝てくれるようになりましたよ!おしゃぶりも2ヶ月の頃ちょっとやってたぐらいでそれ以降はやらずでしたが おっぱいの代わりとしておしゃぶりも試し続けたらまたやるようになってくれました!添い乳楽なようで大変ですよね

あんみ

うちもずっと添い乳です( ´тωт` )
おしゃぶりも嫌いだし哺乳瓶も
ダメでミルクも飲めません😭💦
最近は抱っこもダメでてんてこ舞いです😭
今も添い乳してたのに覚醒してしまい
横でずーっとお喋りしてます😩笑

ゆう

毎日寝かしつけお疲れ様です。
なかなか思うように寝てくれないと本当に辛いですよね(>_<)

バランスボールは試されたことありますか?
私は最近になって導入したのですが、もっと早く買えば良かった!と思うほど、寝かしつけ&あやすのが楽になりました。
もし試されてたらすみません(^^;)

えり

ネントレはどうですか?
わたしは娘が5ヶ月の時にやって添い乳卒業と自然に寝るようになりましたよ😊
赤ちゃんも自然に眠れる力はありますが
やっぱりおっぱいや抱っこの方がして貰えば気持ちいのでそれでしか寝なくなります😭

ママ🧸

私はその頃おしゃぶりでしか眠れないとのが凄く嫌でした(出っ歯が心配で(笑))
でもこちらの心配を他所に、、月齢が上がる度にどんどん寝方も変わっていきました!
おしゃぶりくわえる前にぬいぐるみカミカミしながら寝てたり、授乳後ゴロゴロしながら寝るようになったり、
そのうちハイハイで脱走して寝てくれなくなってネントレしましたが😅
今は寝てくれる方法で寝かせてあげたら良いと思いますよ☺️